絶対成功させる!告白すべきタイミングの見極め方5つ(photo by   ZoomTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】早く好きな人とカップルになりたい!この気持ちをあの人に届けたい!と焦りばかりが募っていませんか?焦る気持ちはわかりますが、焦っていては告白は成功しません。ベストな状態で告白ができるよう、相手との距離を伺いながらタイミングを掴んでいきましょう。そこで今回は告白すべきタイミングの見極め方をご紹介します。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥一緒にいる時間が増えている


男性は気にならない女性と一緒にいたいとは思いません。

好きな女性ほど出来る限り一緒にいたいと思い、積極的に相手の日常生活へ入り込もうとします。

もし、今好きな人と過ごす機会が増えているのなら告白してもいいタイミングでしょう。

食事やデートのお誘いに毎回のってくれるなど、相手があなたと一緒にいたいかどうか客観的に観察してみてください。

逆に、誘っても断られる段階ならまだ告白すべき時ではありません。

お互いに一緒にいたいという気持ちがリンクできた時こそ、告白するベストタイミングになるでしょう。

♥彼の時間に余裕ができた時


男女では考え方が異なります。

1つの物事に集中するのが男性で、同時にいくつもの物事に取り組めるのが女性です。

告白したい相手が仕事や部活で忙しくしている時にする告白はベストではありません。

逆に、告白した想いが彼の負担になってしまうでしょう。

相手との距離感も大切ですが、彼があなたとの関係について真剣に考えられる環境でなければ意味がないですよ。

今、告白しても決断できる余裕があるかどうかの見極めが大切になります。

仕事などが落ち着いた時に告白をしましょうね。

♥2人の関係が話題に出た時


一方通行の恋は前途多難です。

告白を成功させるためには、彼の気持ちもあなたと同じかどうか確かめる必要があります。

2人の関係に触れるような話題を彼が出してきた時こそ、告白のタイミングでしょう。

例えば、仲良くしているカップルを見て「あんな風になれたらいいね」と遠回しに伝えたり、友達の幸せそうな姿をうらやましがったり、あなたの恋愛事情を聞いてきたりと、2人の関係をハッキリさせたい証です。

男性は言葉よりも行動に気持ちが現れる傾向があります。

好きな人の行動をチェックして、タイミングを見極めましょう。

♥彼の気持ちが1番大切


「勇気が出たら告白をしよう」と考えていませんか?

つい自分の意志で告白のタイミングを決めがちです。

しかし、告白のタイミングを見極めるのなら「彼が自分をどう想っているのか」が最も大切になります。

よく、デートの回数や時間で告白すべきタイミングを決める!と言っている人がいますが、回数や時間よりも彼との気持ちが合った時がベストタイミングです。

自分の状態ばかりを重視していては、彼の気持ちとすれ違っている時に告白してしまいますよ。

♥レスポンスが早い


基本的に男性は女性よりも頻繁にLINEや電話をしません。

必要性を感じる時にしか連絡をしてくれない場合が多いでしょう。

つまり、LINEを送って彼からのレスポンスが早い場合は、あなたのことが気になっている証拠になります。

男性からのレスポンスの早さは、告白すべきタイミングを見極める大きなポイントです。

実際に会って話す時の反応はもちろんのこと、返事の早さにも気をつけてみてください。

好きな人との距離はLINEでもしっかりと確かめることができますよ。

いかがでしたか?

つい自分の気持ちばかり集中してしまいがちですが、タイミングを見極めるには相手の気持ちにも目を向けなければなりません。

彼があなたをどう想っているのか、あらゆる視点からチェックしてください。

そして、彼とあなたのフィーリングが合った時こそが、告白のベストタイミングですよ。(modelpress編集部)