目立つ場所だからかわいくしたい!受付スペースの飾りつけ実例10選

写真拡大

結婚式当日、ゲストが最初に目にするのは受付スペースです。単に名前を書いたり、席次表を渡すだけの場所にしていてはもったいない!披露宴の雰囲気や新郎新婦の好みにあわせて、受付スペースもかわいく飾りましょう。

今回は、インスタで見つけた実際の受付の様子をご紹介します。どれも素敵なアイディアで、真似したくなっちゃいそう!

◆カラフルな色使いでハッピーに

ピンクや赤をメインにしたバルーン。左右に置けば、見ているだけでうきうきする受付スペースに。

 

@nats1010が投稿した写真 -

こちらはブルーをメインカラーにしたスペース。さわやかなカラーリングがとても素敵ですね。

 

@fu_umin0416が投稿した写真 -

中心にあるのは、パステルカラーのペパナプリース。やさしい色合いで結婚式にぴったりです。

マカロンタワーやガーランド、お花とピンクづくしでとびきりスイートに!特に女性ゲストは喜びそうですね。

イエローの元気な色合いにウェルカムドールもプラスすれば、ぱっと明るい雰囲気に。

◆ナチュラルであたたかい雰囲気に

 

kanaさん(@s.sa.a.210)が投稿した写真 -

木目を活かしたアイテムにグリーンがなじみます。広めのスペースも、ゲストにとってうれしいですね。

 

@iam.f.weddingが投稿した写真 -

二人の横顔のシルエットがおしゃれ!ホワイトを基調にした、大人っぽい雰囲気の受付スペースです。

 

@s2.0610.tkが投稿した写真 -

一見シンプルながら、ガーランドのお花やイニシャルの装飾が目を引きます。披露宴への期待も膨らみますね。

真ん中に新郎新婦のかっこうをしたぬいぐるみがちょこんと座っています。看板を持たせればさらにキュート!

 

mihoさん(@tax.34)が投稿した写真 -

ペイズリー柄のテーブルクロスがアクセントとして役立っています。席次表はくるりと巻いてカゴへ入れ、楽しい見た目に。

◆受付スペースを装飾するときは

受付スペースの広さや机の幅はしっかりと把握しておきましょう。ガーランドの長さが足りなくなったり、グッズを置ききれなかったりしてはせっかくの準備がムダになってしまいます。

また、机の上を盛りすぎてゲストや受付担当の動きを妨げないよう注意しましょう。

不器用な人でも諦めず、100均やネットショップをのぞいてみては?知り合いで結婚式が済んだ人に、作り方やおすすめのお店を教えてもらうのもいいですね。

大切なゲストを迎える場所でもある受付スペース。楽しんでもらえるよう、自分たちらしい空間に飾りつけてくださいね!