ダイエット中でも安心して食べられる! 話題の野菜パスタ「ベジヌードル」がカンタンに作れるマシーンが登場したよっ♪

写真拡大

最近、ダイエッターの間で話題を集めているといえば「ベジヌードル」。ズッキーニや大根などの野菜を麺のように細長く切って楽しむお料理で、いわゆる野菜パスタ。

これを自分で作るとなると、なんだか難しそう……。そんなときに便利なキッチングッズが発売されましたっ。

その名も「テーブルトップ ベジヌードルカッター」! これがあればお家でもカンタンにベジヌードルが作れちゃいます。

【本格派の「ベジヌードルカッター」】

「テーブルトップ ベジヌードルカッター」は、ニューヨークに本社を置く家庭用品ブランド「OXO(オクソー)」が発売したもの。

同社では既にハンディタイプのベジヌードルカッターを販売していますが、新商品はテーブルの上に置いて使う本格的なタイプ。しかも3種類の刃がついていて、いろいろなベジヌードルを楽しむことができるのが魅力です。

【ハンドルをグルグル回すだけ!】

使い方はとってもカンタン! 商品の紹介動画をYouTubeで見てみると、カットしたい野菜を刃の部分に差し込んで、ハンドルをグルグル回すだけ。刃の間から野菜が麺状になってニョロニョロと出てきます。

また、本体の底には大きな吸盤がついていて、ずれる心配がなく、安全に使える仕様になっているようです。

【3種類の刃でいろんな料理が作れちゃう】

刃は、約3ミリのスパゲッティ状の刃「グリーン」と約6ミリのフェットチーネ(平麺)状の刃「オレンジ」、リボン状にカットできる「レッド」の3種類。

目的にあわせて使い分けることで、ズッキーニパスタや大根麺などのベジヌードルに加えて、キャベツの千切りやリンゴのスライスなどもできちゃうんですって。面白そう!

【ヘルシー&おいしい「ズッキーニパスタ」】

ちなみに、「ズッキーニパスタ」の作り方を知りたい人は、昨年のPouchの記事でご紹介していますので、ぜひご覧あれ。

今回ご紹介した「テーブルトップ ベジヌードルカッター」は7000円(税別)。「パスタは炭水化物だから我慢、我慢!」と思っている人も、これがあればお腹いっぱい食べられますねっ。もちろん野菜好きな人や、ヘルシーな食事を心がけている人にもオススメです。あなたのキッチンの新しい仲間に加えてみては!?

参照元:ValuePress!、OXO / 公式サイト、YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch

この記事の動画を見る