ブラシひと塗りで絶妙グラデーションが完成!

写真拡大

花王は、「オーブ クチュール」から「ブラシひと塗りシャドウ」(全5種)を2016年6月28日に発売する。

「オーブ クチュール」は08年12月に誕生。"キレイを引き出す具体策"をコンセプトに、利用者自身の手で簡単に"似合うキレイ"を実現できるメイクブランドとして多くの女性に愛用されてきたという。

アイメイクで重要視されているのが「グラデーション」。しかし、グラデーションをつくる際に「色の幅」や「境目のぼかし具合」などきれいに仕上げにくく、結果として「毎日同じ仕上がりにならない」、「左右同じ仕上がりにならない」、「時間がかかる」などの悩みがあるという。

このような背景から具体策として、ブラシひと塗りで絶妙なグラデーションが完成するアイシャドウを開発。「うるおい成分」を配合し発色をアップさせる「まぶたベース」を塗った後、専用ブラシに「3色シャドウ」を一気にまとめて取ってそのまま塗るだけでグラデーションが完成し、立体感のあるはっきりとした目もとに仕上げてくれる。どんな肌色にも自然になじむ「ハーモナイズパール(ゴールド)」を配合。また、塗る色を上下間違えにくい白黒ブラシを付属した。

価格は3996円(税込)。