黒髪ストレート? ゆるふわパーマ? 夏ヘアは貞子と伽椰子がお手本

写真拡大

最近、巷で話題の映画『呪怨』の伽椰子と俊雄のインスタグラム。

俊雄のテストが0点だったことで伽椰子が怒っていたり、伽椰子が無所属から選挙に立候補してみたりと、親子の日常がアップされています。

そんな『呪怨』と、ジャパンホラーの代表格を二分する『リング』が、この夏とんでもない展開になって帰ってきます。

『リング』の"呪いのビデオ"を手にしてしまった女子大生・有里役は山本美月。『呪怨』の"呪いの家"に足を踏み入れてしまった女子高生・鈴花役は玉城ティナ。

単体で十分怖い2つのストーリーが、本作ではよりによって、まさかのコラボ。

貞子と伽椰子が一騎打ち!

sadako_kayako_2.jpg

呪いのビデオと呪いの家の両方の怨念を相殺すべく、貞子と伽椰子の一騎打ちを試みる有里と鈴花。ここからラストシーンまでの怒涛の展開は、正直「ジャパンホラーってエンタメだよね」と気楽に考えていた私の背筋を凍らせました。

史上最高の猛暑と言われているこの夏、「えー!」っという結末で一気に涼しくなれますよ!

ちなみに、ホラー映画によってもたらされる恐怖体験は、アドレナリン活性化を導き、通常時の3倍カロリーを消費できるとのこと。ダイエットにもおすすめです。

ここにも注目! 貞子キューティクル vs 伽椰子パーマ

もうひとつ。鑑賞する余裕がある人にぜひ注目してほしいのが、貞子と伽椰子のヘアスタイル。どちらも一見怖いのですが、よく見ると、キューティクルが整ってツヤツヤだったり、パーマのラフさ具合が絶妙だったりします。こちらにもぜひ注目してみてください。

『貞子vs伽椰子』

6月18日(土)全国ロードショー

©2016「貞子vs伽椰子」製作委員会

あわせて読みたい

・カロリー消費は3倍! ホラー映画ダイエットで痩せる

・毛先4秒ワンカール。簡単すぎるヘアアイロンの使い方【動画】

・無造作なのにカッコイイ、大人の #切りっぱなしヘア