10の質問でわかる【恋愛瞬発力】恋に踏み切るパワー、ありますか?

写真拡大

 恋愛に踏み切るパワーである「恋愛瞬発力」は、恋から遠ざかっていると落ちてきます。以前はすぐに男性を好きになったのに、最近全然ときめかない……。そんな風に嘆いてはいませんか? 今回は、恋愛瞬発力を探るテストを紹介します。あなたは今どれくらい恋しやすい状態なのか、探ってみましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□料理の手際はいいほうだ
□メールやLINEの返信は速い
□ニュース番組は毎日見る
□朝食はしっかり食べる
□一目惚れをすることが多い
□大勢の人とにぎやかに過ごすのが好き
□嫌なことをされたらちゃんと怒る
□焼肉が好き
□休日は外出することが多い
□スポーツを観るのが好き

 あなたはいくつ当てはまりましたか? では結果をみていきましょう。

■0〜2個……恋愛瞬発力はかなり低い
 あなたには、恋愛瞬発力がほとんどありません。周囲には魅力的な男性がまったくいないと思っているようですが、本当にそうでしょうか? 実際は、魅力的な男性はいるのに、あなたの理想が高すぎるため、恋愛対象から除外しているのかもしれません。顔がいいだけの男ではダメ、年収はいくら以上ないとダメ。そんな風に男性を値踏みしてばかりいるので、恋に落ちる力が弱まっているのでしょう。

■3〜5個……恋愛瞬発力はやや低め
 あなたは、やや恋愛瞬発力が衰えているようです。合コンなどに参加をしても、出会った男性にあまり興味がわかず、連絡先の交換すら億劫だと思っているのではないでしょうか? それは、知らず知らずのうちに恋愛相手ではなく、即結婚できる相手を探しているからです。将来のこと、自分の年齢のことなどを考えると、気軽に恋愛をする気にはなれないのでしょう。

■6〜8個……恋愛瞬発力はまずまず高い
 あなたは、恋愛瞬発力が高いほうです。男性と出会えば、ワクワクする気持ちにもなりますし、まずは友達になってみて、それから相性を確かめていこうとする余裕もあります。ただ、友達というゆるい関係が居心地よすぎて、なかなか恋に進展しないのが悩みの種なのでは? 男友達はいるけれど、恋人になるにはあと少し何かが足りないと思ってしまうようです。

■9〜10個……恋愛瞬発力がかなり高い
 あなたは、恋愛瞬発力がかなり高いです。一目惚れをすることもありますし、身近にいる男性にトキメキを感じることも多いのではないでしょうか? 気になる男性には自分から積極的にアプローチできますし、狙った男性はほぼ逃しません。みごと相手のハートを射止め、恋を謳歌していくでしょう。瞬発力を維持して、これからも自信を持って恋を楽しんでいってください。

 恋の瞬発力は、その気になればすぐに上げることができます。しばらく恋から遠ざかっている人は、まずは好きな芸能人を作りトキメク気持ちを取り戻すことで、恋のリハビリをしていきましょう。
(紅たき)