横向き寝専用! これなら楽ちん

写真拡大

「なんだか丸まりながら眠りたい」
「肩に負担がかかってでも横向き寝ラブ」

そんな横向きで眠りたい「ヨコムキーネ」さんにぴったりの枕、できました。

肩への負担も軽減

横向き寝はイビキや睡眠時無呼吸症候群の原因となる気道の確保にもよく、古来から伝わる東洋医学でも推奨されるなど本当はカラダにはとてもいいんだとか。でも、既存の仰向け用枕だと、枕が低すぎたり、枕が頭をしっかりと支えてくれなかったり、寝返りがしづらかったりと、寝心地に難がありました。

まくら株式会社から2016年6月1日に発売された枕「ヨコムキーネ」は、横向き寝の姿勢で睡眠をとりやすいように開発。まず、寝返りがうちやすいよう、凹凸のないフラットな構造にしました。

さらに、肩に負担がかからないように肩幅から算出した"8.5センチ"という高さに。今までのように頭部が下に傾いたり肩に重さがかかったりすることがありません。好みや体格によって微調整ができるよう、専用のシートも付属されています。

そして、枕の中身は寝心地を最大限サポートできるようパーツをハイブリットで配置しました。部分ごとに固さの違うウレタンを置くことで、あくまで自然に、中央部は頭部を押し上げ、両サイドは首や頭を支えてくれます。

横向き寝ラブのヨコムキーネさん、おひとついかが? 価格は5980円。楽天市場で販売されています。