外出先でもその場でシミ抜きできる『USB超音波シミ取り機』誕生

写真拡大

サラリーマンがターゲットっぽいのですが、幅広い層に役立ちそうな『USB超音波シミ取り機』が発売されました。
服についたシミをその場で洗浄でき、「醤油、ソース、ケチャップの三大シミ調味料も怖くない!」とのこと。

【関連:デスク用USB紙カップウォーマー誕生 缶コーヒーにも使えるって】

使い方は簡単で、シミ部分を適度に水でぬらし、シミ取り機のボタンを押しながら先端を当てるだけ。秒間5万回という超音波振動が汚れを浮かしおとしやすくしてくれるそうです。
さらに洗剤も使えば洗浄力がアップ!実験ではソース類のシミ以外に襟や袖の黄ばみにも効果を得ることができたそうです。電源はUSBと電池(単三乾電池×4 ※別売)に両対応しています。

これから夏の季節、白っぽい服を女性は特に着る機会が増えるので、1つもっておくと便利かもしれません。もしソースがついちゃったら日中軽くシミ抜きし、自宅で洗剤も使いしっかりシミ抜きと。折角買ったばかりのワンピースにシミを残さずに済むかも? 価格は1個4,999円(税込)。株式会社ドスパラが運営するデジタルグッズのアイデアサイト「上海問屋」限定にて販売されています。

かなりシミが取れるらしい