今年は不倫問題の当たり年…!? そこで既婚者に質問「不倫しやすい時ってどんな時なの?」

写真拡大

2016年6月7日の早朝から世の中を賑わせている、ファンキー加藤さんのW不倫問題。

「週刊女性PRIME」によれば、加藤さんは既婚者であり、1児の父。相手の女性は、お笑いコンビ・アンタッチャブル柴田英嗣さんの元妻で、2児の母。女性は加藤さんとの関係が始まった当時、柴田さんと結婚していたという背景もあり、現在大きく話題になっているようです。

それにしても、次から次へと出てくる出てくる……今年は、不倫問題の “当たり年” なんでしょうか?

そこで、既婚者のみなさんに質問です。不倫しやすいときって、いったいどんなときなんでしょう。

【あなたの人生にも起こり得ることかもしれない】

多くの人にとってなかなか答えづらいであろう、この質問。だけど人間ですもの、心がフラつくことはきっとあるでしょうし、不倫という道に足を踏み入れてしまうことだって、無きにしもあらず……と記者(私)は思います。

「不倫したい!」と思ってしたのではなく、気がついたらそうなってしまっていた。そんなパターンも少なくない、記者はそう思うのです。未婚ですが。

【既婚者が不倫に陥りやすい状況とは!?】

アンケートサイト「みんなの声」の調査が示してくれたのは、まさに先ほどの疑問に対する答え。「不倫しやすい時ってどんな時だと思いますか?」という質問に、人々はどう答えたのでしょうか?

総投票数14093票のなか、気になる総合ランキングベスト5を、さっそくチェックしてみましょう!

1位 単身赴任など別々に生活している時(4226票 / 29%)
2位 夫(妻)より良い人を見つけた時(3707票 / 26%)
3位 妻の妊娠中(1294票 / 9%)
4位 結婚10年目以上(1132票 / 8%)
5位 結婚2〜3年目くらい(493票 / 3%)

2位の「今の結婚相手より良い人を見つけた時」、そんな状況だったら……もう、どうしようもないよね。子供がいたら話は別だけど、夫婦だけだったら、もはや一緒にいる意味がわからなくなる。記者はそんな気がいたします。

また1位は納得といいますか、もし夫婦の心が離れていたとしたら、正直そういったことが起こってもおかしくない状況ではありますよねぇ。

【3位「妻の妊娠中」はありえないわ〜〜〜!!】

しかし、3位はもってのほか! こういう事例はたびたび耳にするけれど、そんな男が旦那さんだったら何も信じられなくなるだろうし、人間として軽蔑しちゃいそう。

また仮に、自分が相手の女性側だったとしても、そんな男がこの先、自分のことを大切にしてくれるとはとても思えないよ……!

さてみなさんは、このアンケート結果について、どう思われました? 既婚者の方はもちろん、これから結婚を考えているというあなたも、ご参考までに。

参照元:みんなの声「不倫しやすい時ってどんな時?」
参考:週刊女性PRIME
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む