【心理テスト】映画『植物図鑑』のシチュエーションになったら? 答えでわかる胸キュン度

写真拡大

 映画『植物図鑑』が6月4日(土)に公開。ある夜、ごく普通のOL・さやか(高畑充希)の目の前に倒れていた、青年・樹(岩田剛典)。2人は半年という期限付きで同居生活を始めます。一緒に暮らすうちに、2人の間には恋が芽生えていきますが、樹は突然、姿を消してしまいます。今回は、この映画にちなんだ心理テストを紹介していきましょう。

【質問】
 道を歩いていると、ステキな男性から「僕を拾ってください」と言われました。さて、どうする?

A:連れて帰る
B:無視する
C:話をしてみる
D:お金をめぐんであげる

 あなたはどれを選びましたか? では、さっそく結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの胸キュン度」
 偶然出会ったステキな男性からの申し出にどう対応するかで、あなたの心がときめきやすいのどうか、つまり「胸キュン度」がわかるのです。

■A:連れて帰る……胸キュン度90% 感度抜群! すぐに胸キュン
 出会ったばかりの男性を家に連れて帰るあなたは、ドラマティックなことを好む人。もし危険な人物だったらどうしよう……などと心配はせず、胸のときめきや好奇心を優先します。心の感度は抜群で、ちょっとしたことにもキュンとしてしまいます。その気持ちが、あなたの人生を華やかで刺激に満ちたものにするのです。

■B:無視する……胸キュン度10% トキメキ不足
 見ず知らずの得体の知れない男性ですから、いくらステキでも、無視するのは無難な対応かもしれません。あなたは、何ごとにおいても警戒心の強い人。傷つくことが恐くて、なかなか大胆な行動には出られません。胸キュン度は極めて低いでしょう。安全な生活を送ることはできますが、ときめきはなかなか得られないようです。

■C:話をしてみる……胸キュン度50% 感情に溺れない
 とりあえず男性と話をしてみるあなたは、慎重な人。自分の目でじっくり冷静に観察をして、あやしくないとわかったなら、家に連れて帰るでしょう。ステキな男性にときめく気持ちはありつつも、そう簡単には感情に溺れません。あなたの人生にはドラマティックな要素はやや少ないものの、堅実に確かな幸福をつかめるでしょう。

■D:お金をめぐんであげる……胸キュン度70% 同情心が厚い
 道で会ったお金のない男性をかわいそうに思い、お金をめぐんであげるあなたは、優しくて同情心が厚い人。胸キュン度は高めで、「この人のために何かしてあげたい!」と思ってしまったら、すぐに行動を起こします。ただ、人がよすぎるため、だまされやすい傾向があります。感情に流されず冷静になることも必要です。

 樹には、さやかに伝えられないある秘密があります。果たして樹の本当の姿、そして彼のさやかへの想いとは……。切ないラブストーリーをぜひ映画館でお楽しみください。
(紅たき)