気付かなきゃヤバイ!男子が出してる脈なしサイン5選(photo by peerayot/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性ができたらアピールするのは当然。でも、そんなあなたのアピールに彼はうんざりしているかも…。あなたは男子が出している脈なしサイン、ちゃんと向き合って気付けていますか?そこで今回は、気付かなきゃヤバイ男子が出してる脈なしサインをご紹介。しっかりと気付いて受け入れることも、傷を広げないためには大切なことですよ。

【さらに写真を見る】気づかなきゃやばい!男子が出してる脈なしサイン5選

♥笑顔がほとんどない


この人あんまり笑わないな、笑顔が少ないな、と思ったら、それはシャイなのではなく、あなたへの遠回しなお断りのサインです。

シャイな人でも好意を抱いている女子の前では自然と笑顔がこぼれます。

緊張しているのかもしれない、という憶測も全くの見当違いですよ。

笑顔がほとんどないと気づいたら、静かに諦めた方がいいかもしれません。

♥駄目だしばかりされる


好きな人にはちょっかいを出したいのがちょっといたずらっぽい男子の特徴ですが、残念ながらちょっかいと駄目だしは違います。

男子は気に入らない女子にはとことん駄目だしをしてしまうのだとか。

特に相手を苛立たせてしまったときは、より駄目だしされてしまうことも…。

なんだか駄目だしばかりされている場合は、自分を気にしていてくれてるんだ、と思わないようにしましょうね。

♥連絡がない


連絡無精を公言していても、大事な人にはきちんと連絡をしている男子がほとんどです。

これは気になる女子以外には近寄ってきてほしくないという自衛から。

こちらが3度以上連絡をしても返事がない場合は、潔く諦めましょう。

ちなみにLINEで既読がつかない、というのもアウト。

これは通知で内容は確認しており、わざと既読がつかないようにしている場合がほとんどです。

1日以上未読のままなら、大抵はあなたに興味がないとういことなので、諦めた方がいいかもしれませんね。

♥2人きりになるのを避けられる


飲み会で割り当てられた個室2人きりになるのをあからさまに拒否したり、2人きりで遊ぶのを断ってきたり、隣同士になることを照れを理由に断ってくる男子がいたら確実に脈なしです。

相手を傷つけないようにお断りしてきているのは照れからではなく、相手の女性に勘違いされるのが嫌だから。

自分に自信がある女子が勘違いしがちですが、残念ながらその男子には既に好きな人がいる場合が多いですよ。

♥会話において広がりがない


モテる男子ほど気のない女子の前では広がりのない会話しかせず、ひたすら相槌しか打ちません。

なぜなら、気のない女子相手に話が弾んで好意をもたれるのが嫌だからです。

ニコニコしながら肯定の相槌ばかりされ会話に広がりがない場合は要注意。

全く脈なしと言っていいでしょう。

いかがでしたか?

少し辛辣だったかもしれませんが、それも一つの現実。

「申し訳ないですが、あなたに恋愛感情はないのです」とわかりやすく言ってくれる男子はいません。

男子の遠回しの脈なしサインを機敏に察知できる女子になりましょう。

そうやって相手の思いにすぐ気付くことが出来れば、きっと脈なしだけじゃなく脈ありだって気付けるようになって、モテる女子になれますよ。(modelpress編集部)