6日、香港の女優クリスティ・チョンが、番組共演で熱愛に発展した12歳年下の俳優のプロポーズを受け入れた。写真はクリスティ・チョンとチャン・ルンシュオ。

写真拡大

2016年6月6日、香港の女優クリスティ・チョン(鍾麗[糸是])が、番組共演で熱愛に発展した12歳年下の俳優のプロポーズを受け入れた。明報が伝えた。

【その他の写真】

45歳のクリスティ・チョンは、91年に「ミス華僑」に選ばれて女優デビュー。華人とベトナム人のハーフというエキゾチックな美貌と、抜群のプロポーションの持ち主で、ここ最近では「最強の美魔女」の1人としても知られる。

芸能人同士の疑似恋愛を追うリアリティー番組「如果愛」をきっかけに、モデル出身の中国人俳優チャン・ルンシュオ(張倫碩)との熱愛が報じられていた。6日、番組シーズン3の撮影中に、サプライズとしてチャン・ルンシュオからのプロポーズが行われたことが明らかに。クリスティ・チョンは大勢が見守る中で、これを受け入れている。

クリスティ・チョンには過去2回の結婚で、18歳から6歳まで3人の娘がいる。3回目の結婚へと踏み出すことについては、「愛情には国境も年齢差も関係ないの。自分の姿が誰かに勇気を与えることになればうれしい」とコメント。なお、結婚式は今年10〜11月に北京で行う予定だ。(翻訳・編集/Mathilda)