12星座【誠実男子】ランキング 蠍座男性は小さな約束も必ず覚えている

写真拡大

 「付き合うなら誠実な男性がいい!」と言う女性はよくいます。では、誠実な男性とはいったいどんな人なのでしょうか。真面目な人? 思いやりのある人? 人によって答えはさまざまかもしれません。今回は、誠実な男性星座の特徴をランキングで探っていきます。

■第1位 山羊座男性……ウソをつかない
 山羊座の男性は、ぶっきらぼうで不器用ですが、ウソは絶対につきません。自分が思っていることや、自分がしたことを何もかも正直に話します。デートをしたくないときは、変に言い訳をせず、「今日は疲れているから、デートするより家で寝ていたいんだ」などと言うはずです。あまりにも正直過ぎてカチンとくることもあるかもしれませんが、それが彼のよさなのだと思い、裏表のなさを愛してあげましょう。

■第2位 蠍座男性……小さな約束も覚えている
 蠍座の男性は、好きな女性と話したことは全部きちんと覚えています。「今度、あのパスタ屋さんに行こうね」「あの映画一緒に観ようよ」などという会話の中での小さな約束も忘れずに、後日、必ずそれをかなえてくれるでしょう。それは決して義務感からではなく、「彼女を喜ばせてあげたい」という優しい気持ちから。口先だけの調子のいい人ではなく、とても真面目で誠実な人なのです。

■第3位 天秤座男性……マメに連絡をくれる
 好きな女性のことを常に気にかけている天秤座男性。時間を見つけては、マメに連絡をしてくれます。「今日はこんなことがあった」とか「おいしいランチを食べた」などと、電話やLINEでよく報告してくれるでしょう。それは、好きな女性とはいつもつながっていたいという気持ちのあらわれ。「君のことを一瞬でも忘れることなどないよ」という誠実で深い愛がある証拠なのです。

 第4位・牡牛座男性は、好きな女性にだけではなく、その女性の友達や家族にも優しく親切に接し、誠実さを見せてくれるでしょう。第5位の乙女座男性は、決して相手を待たせないよう、約束の時間より早く来ます。第6位は、蟹座男性。日頃使うどんな物も大切に扱うところに、誠実さが垣間見えるでしょう。

 第7位・水瓶座男性は、人と会っている時はスマホを気にしません。それが相手への礼儀だと思うからです。第8位の獅子座男性は、相手のためを思い、あえて厳しいことをはっきりと言ってあげるでしょう。第9位は、魚座男性。純粋で美しい心を持っているので、だまされることはあっても、人をだますことはありません。

 逆に、あまり誠実でないのは、第10位の牡羊座男性。自己中心的なところがあり、人を振り回すオレ様的なところがチラホラ見えるでしょう。第11位の射手座男性は、そのときの気分で、できもしない約束をしてしまいます。「今度2人で海外旅行しようよ!」などと言ったとしても、きっと実現しないでしょう。

 そして、第12位は、双子座男性。浮気の常習犯で、恋人がいてもかわいい女の子を見かけたら声をかけずにはいられません。もしも浮気がバレたら、あれこれ言い訳をしてごまかそうとするでしょう。一緒にいると会話が弾み楽しい人ではありますが、誠実だとは言えないかもしれません。

 人は誰でも完璧ではありません。本当に誠実な人を見つけるのはなかなか大変です。けれど、あなた自身が誠実でいれば、類は友を呼ぶで、いずれ誠実な人とお近づきになれるはずです。
(紅たき)