甘くないキャラメルコーン…だと? カマンベールチーズを使ったしょっぱい「ウラキャラコーン」が新発売されるってよ!

写真拡大

スナック菓子って、ときどき無性に食べたくなりますよね! 東ハトのキャラメルコーンもそのひとつで、サクサクしていて、ふんわりしていて、甘くて、とっても美味なり♪

6月13日(月)、まさかの甘くないキャラメルコーンが新発売されます。キャラメルコーンなのに甘くないなんて……そんなのキャラメルコーンじゃないんだからネ!

【甘くないキャラメルコーンが新発売!】

「東ハト」ニュースリリースによると、新発売の甘くないキャラメルコーンは「ウラキャラコーン・チーズ味」という商品のようです。これは、キャラメルコーンの発売45周年を記念したものなのだとか。

キャラメルコーンの食感を活かしながら、カマンベールチーズを使ったしょっぱいチーズ味に仕上がっているとのこと。トロリと甘〜いキャラメルコーンとは、対照的なお味がしそう!

パッケージも、赤いキャラメルコーンとは対照的な青色で、キャラメルコーン初の公式ライバルキャラクターがデザインされているみたいです。

サクサクしていて、ふんわりしていて、甘いキャラメルコーンか。それとも、サクサクしていてふんわりしていて、しょっぱいチーズ味のウラキャラコーンか。

ちなみに、キャラメルコーンとウラキャラコーンを一緒に食べると、キャラメル×チーズの新しいおいしさを楽しめるといいます。わお、そりゃあうまそうだ!

参照元:東ハト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む