焦らなくても大丈夫!年齢を重ねて結婚・再婚した女性芸能人まとめ

写真拡大

結婚適齢期が過ぎ、40代、50代ともなれば「もう結婚は無理かしら・・・?」と不安になる女性が多いかもしれません。しかし、年齢を重ねても結婚や再婚をした女性芸能人はたくさんいます。まだ諦めるのは早いですよ。

この記事では、40代、50代で結婚・再婚した女性芸能人をご紹介します。

◆◆女優

藤原紀香

藤原紀香 「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」Powered by Ameba

公式ブログより)

女優をはじめ、モデルやタレントとして人気の藤原紀香さん。

2016年3月30日、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと44歳で再婚したというニュースは、記憶に新しいですね。

夏木マリ

女優の夏木マリさんは、2011年5月、パーカッショニスト・音楽プロデューサーの斎藤ノヴさんと59歳で入籍。二人は2006年に結成されたバンド『GIBIER du MARIジビエ・ド・マリ』のメンバー同士です。

2007年から二人は事実婚状態でしたが、2011年に起きた東日本大震災をきっかけに「人を愛する意味、夫婦、家族の絆」を考え、正式に結婚を決めたとのこと。

ちなみに、告白は夏木マリさんから。「時間が惜しいですから、自分からいかないと。想ってても、人は言ってくれないですから」と語る夏木マリさんを見習いたいですね。

◆歌手

松田聖子

松田聖子オフィシャルサイト

公式サイトより)

1980年代を代表するアイドル歌手としても名高い松田聖子さん。

2012年6月13日、公式ホームページで大学準教授(当時)の一般人男性と再々婚したと発表しました。当時50歳です。

堀ちえみ

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」Powered by Ameba

(公式ブログより)

1982年にアイドルとしてデビューした堀ちえみさん。今では歌手のほかに女優・タレント業でも活躍されています。

2011年12月11日、一般人男性と44歳で再々婚しました。過去2回の結婚で5人の子どもをもうけ、3回目の結婚では2人の連れ子がいるため、合計7人の子どもがいます。

三浦理恵子

ブログ|三浦理恵子オフィシャルブログ「Miura Rieko」Powered by Ameba

(公式ブログより)

アイドル時代を経て歌手、さらに女優・タレント業もこなす三浦理恵子さん。2015年9月29日、一般人男性と42歳で再婚しました。

お相手の男性は「優しく穏やかで、また真摯に仕事と向き合い、私の家族や仕事も大切にしてくれるところに惹かれました。とても尊敬出来る方です」とのこと。こんな男性がお相手なら、幸せになれそうですね。

◆タレント

千秋

 

千秋さん(@chiaki77777)が投稿した写真 -

かつて音楽ユニット『ポケットビスケッツ』でも活躍していたマルチタレントの千秋さん。2016年3月22日、フジテレビ系『ノンストップ!』で一般人男性と再婚したと発表しました。当時44歳です。

お相手は「もともとお友達。ゲームとかを30人くらいでやるグループ」だそう。結婚の決め手は「阪神ファンになってもらった」からとのこと。共通の趣味があれば、仲良くなりやすいですよね。

磯野貴理子

isono_kiriko

(石井光三オフィスホームページより)

タレント・女優などの活動でお茶の間を賑やかにする磯野貴理子さん。2012年8月5日『行列のできる法律相談所』の番組内にて一般人男性との再婚を発表。同年9月3日に婚姻届を提出しました。当時48歳です。

再婚相手の一般人男性とは共同でバーを経営する仲。一緒に何かをすれば愛情も深まりやすいのでしょう。

どれだけ年齢を重ねても、輝いている女性は結婚できるものです。「もうこんな年齢だし・・・」と焦ったり諦めたりせずに、女性らしく輝いていきましょう!