Clear』のようなシンプルなデザインのアプリは好きだけれども、もっとスケジュール主体のTo-Doリストを使いたいという人には、複数のタスクを同時に管理できる『Sorted』がおすすめです。

『Sorted』はデザインやスタイルはClearに似ていますが(アプリの中に、Clearedというテーマもあるくらいです)、スケジュールの時間やタスクのリマインダー機能などが追加され、タスクのタイプなどによって管理することができます。


新しいタスクを作るには、リストをプルダウンし、テキストを入力してタグを選択し(私用、仕事、重要なタスクなど)、左側にあるスライダーで時間を設定します。タスクは毎日繰り返したり、特定の日だけに設定したり、またチェックリストに細かく分けることもできます。

『Sorted』の効率の良い点は、同時に複数のタスクを編集できることです。予定よりもタスクが片付かない日は、複数のタスクをまとめて延期したり、つまんで閉じるジェスチャーでタスクの時間を変更したりできます(上の動画でやり方が解説されています)。

価格はiOSのApp Storeで480円となっていますが、6月7日までの期間限定で240円で購入できます。下のリンクからどうぞ。


Sorted - todo app that keeps up with you

Patrick Allan(原文/訳:コニャック)