レインウェア、ザック、登山靴、ストック、ヘッドランプ、ショートスパッツ。初心者女性用6点セット

写真拡大

日本人なら一度は富士登山を考えたことがあるのではないだろうか。経験者の話を聞いたり事前の準備などがネックで、挫折した人も多いはず。

【写真を見る】あとは心と体の準備のみ。手ぶらで富士山登頂に挑戦!

フィールド&マウンテンが運営する、登山道具の宅配レンタルサービスで圧倒的なシェアを誇る「やまどうぐレンタル屋」は、2016年も7月に富士山五合目の店舗(吉田ルート、富士宮ルート)で、登山道具の貸出&返却サービスを開始する。初心者が手ぶらで行っても富士登山が可能になる、まさに頼れるサービスの登場だ。

レンタル品を事前注文・決済しておけば、登山当日に現地で受取ることができ、下山後は汚れたままでの返却が可能。重い荷物を持つことなく自宅を出発し、帰りも身軽に温泉や観光へと出かけられるとあって、毎年大人気のサービスとなっている。

今年は、昨年まで山梨県側の吉田ルート五合目店のみで受け付けていた返却を、静岡県側の富士宮ルート五合目店でも対応可能になった。店舗も増え、貸出は他にも河口湖店、新宿店でも可能に。さらに、事前注文・決済で店頭受取&返却なら、「手ぶら割」でレンタル料金が15%OFFになる。より身軽に、お得にレンタルできるようになった。

「やまどうぐレンタル屋」のサービスを有効活用して、今年の夏は世界遺産登頂に挑戦してみよう。【東京ウォーカー】