ピーナッツや牛肉など千葉県産の素材を使ったグルメが大集合する

写真拡大

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉県浦安市)のオールデイ・ダイニング「グランカフェ」は、「千葉グルメフェア」を6月1日(水)から30日(木)の期間限定で開催する。

【写真を見る】とろとろチーズでいただく野菜のラクレット

6月15日(水)は「千葉県民の日」。1873年6月15日の千葉県誕生を記念して、1984年に制定されたものだ。6月のグランカフェでは、これを記念して、地元千葉県で採れた新鮮な食材を使用した料理を日替わりで用意する。

トロトロに溶かしたチーズを千葉産の野菜にたっぷりかけていただく「千葉産野菜のラクレット」。生産量日本一を誇る千葉のピーナッツや牛肉を、タイ出身のグランカフェシェフがアレンジした「千葉ピーナッツと千葉産牛肉を使ったマッサマンカレーグラタン」や、「千葉産いわしのサラダニソワーズ」、「千葉産ポークの煮込みザワークラウトとマッシュポテト添え」など、千葉の魅力を再発見できるオリジナルの料理を提供してくれる。もちろん、ロースとビーフ、石窯焼きピッツァ、パスタなど、定番メニューも充実している。

千葉県民ならずとも味わいたくなるラインナップ。世界級テーマパークを存分に堪能した後には、グランカフェの「千葉グルメフェア」で、千葉の美味に触れてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】