人気セレクトショップBEAMSと、大手電機メーカーのパナソニックのコラボによる電動アシスト自転車の発売が決定しました。人気と知名度を誇る両者がコラボした、その電動アシスト自転車”BP02”の魅力をまとめました。

■実用性もデザイン性も抜群!

1

今回発売される”BP02”の注目点は、高い機能性をもちながら、魅力的なデザインという点。

従来の電動アシスト自転車というと「デザインがださい…」「見た目はいいけど、機能が弱い…」といった悩みがありました。そんな悩みを解決してくれるのが、今回の「BP02」です。

■”BP02”の機能性は?

駐輪場にも駐車しやすいスマートなタイヤ構造、握りやすいワイドハンドル、クッション性のある厚手のサドルと、負担がかかりにくい設計となっています。ビーチクルーザーをイメージした「乗ること自体を楽しめる」をコンセプトにしており、その名の通りの機能性を有しています。

■BEAMSとのコラボで上質なデザイン性

人気セレクトショップでもあるBEAMSは、ファッションに限らず小物なども扱っており、そのデザイン性の高さが人気を博しています。

そんなBEAMSから発売される自転車ですので、自転車愛好家や電動アシスト自転車を欲しい人だけに限らず、BEAMSを愛用している人からも注目されること間違いありません。

■6月17日(金)から限定台数で予約受付開始

実は、BEAMSとパナソニックは2007年にも電動アシスト自転車を共同開発しています。その際に発売された”BP01”は限定台数200台がわずか2週間で完売しました。

当時の「BP01」より、機能もデザインもパワーアップさせた「BP02」。予約は6月17日(金)全国のBEAMS店舗もしくはオンラインショップにて開始されます。

オレンジ150台とホワイト150台の限定300台を発売予定。今回も完売が予想されるため、気になる方は要チェックですよ。

公式サイト:ビームス公式通販 BEAMS Online Shop

(鈴木 唯)

BEAMS創業40周年記念!パナソニックとの夢のコラボレーション電動アシスト自転車を発売(http://clicccar.com/2016/06/06/375545/)