女性なら誰しも美しくありたい……そんな思いがあるのではないでしょうか? そこで今回は2013年度に開催されたミセス日本グランプリにて、見事40代の部で優勝を飾った田島尚子さんに直撃インタビューさせていただくことに成功。
「女性美容」をテーマに3つの視点からお届けしたいと思います。

歳を重ねるごとに美しくなる

“毎年月日が流れることを、心地よく感じている”という田島さん。一般的に女性は年齢を重ねると、なんだかネガティブになる方も多いと思います。
ですが田島さんは年齢に対して、下記のような意識でいるそうなのです。

・ 毎年いろんな方に出会い成長させてもらっている
・ 勇気や希望が毎年増していく
・ 歳はとるものではなく、積み重なっていくもの
・ 自分をアップデートしていく意識

ネガティブにとらえるどころか、毎年ご自身が成長していくことを楽しみながら人生を生きている様子が非常にステキだと筆者は感じたんですよね。
マイナスとプラスは紙一重。自分自身がどうとらえるかによって、良くも悪くも印象が変わります。考え方ひとつで、心が幸せになれるヒントを感じました。

表面ではなく心を磨いて

私が感じた田島さんのステキなところは、外見の美しさはもちろんのこと、心が非常に透き通っているということ。どれだけ隠しても心のキレイさは、表に人相としてあらわれると思います。「心から笑って、自分の幸せを噛みしめている」というように、キラキラと宝石のように輝く心が、田島さんのオーラに変わっているように感じます。
人に優しく相手のためを思う気持ちが人一倍強い田島さんに、なぜそのようなホスピタリティが強いのかうかがったところ、大変興味深い内容が隠されていました。

「今の自分があるのは、今まで出会った人がいるからです。そう思うと人を裏切ることができないし、どうしたら笑顔になってくれるか? をいつも考えて生きています」(田島さん)

この言葉から連想されるのは、とっても厚い感謝の気持ち。そんな田島さんのプラス思考と感謝の念は、最高のエイジングケアなのです。

次回は……

まず今回は、人間性の美しさをお届けいたしました。次回は若くして結婚と出産を経験し、家庭に入った田島さんの母親としての目線からの内容をお送りいたします。Coming Soon!

▽ プロフィール

〜歳を重ねるごとにもっと美しく〜
代表取締役 田島尚子
ブログ:
2013年度ミセス日本グランプリ・40代グランプリ受賞。
女性のキレイを応援し、さらなる輝きを引き出したい!と意を決しオリジナル美容クリーム「ヴィレボーテ」を開発。
人生観や生き方の講演をするなど、幅広く活動中。