【新宿土産】リッチな味わいに癒される! ピエール マルコリーニが手掛ける新宿限定「フィナンシェ」

写真拡大

ベルギーの有名チョコレート専門店「ピエール マルコリーニ」。シェフ・パティシエであるマルコリーニ氏自らがカカオ農園に出向き、素材選びから徹底して作られた繊細なチョコレートは、世界中のチョコレート好きを魅了している。

2016年4月にオープンした、ピエール マルコリーニ 新宿店では、先行販売の「マカロン」や、日本ではここでしか食べることのできない「フィナンシェ」が発売され、大きな話題を呼んでいる。今回紹介するのは、ベルギーから直輸入している「フィナンシェ」(6個入・2592円)。手軽に口に運ぶことのできる一口サイズなので、少し甘いものをチャージしたいときにもぴったりだ。フレーバーは「ショコラ」、「ナチュール」、「フランボワーズ」の3種類。「ショコラ」は、ピエール マルコリーニのミルクチョコレートチップを使った、コクのある贅沢な味わい。「ナチュール」は、バターとアーモンドのおいしさがストレートに伝わる、シンプルな一品。いずれも、外側のサクッとした歯ごたえのあとにふわりとした舌触りが続く。そして、噛むたびにバターの風味がじゅわりと広がり、リッチな気分に包まれる。

今回は、来日していたマルコリーニ氏から、「スナック菓子や“プチケーキ”という感覚で、家に帰ってきたときに、ちょこっとつまんでみてください。そして1日の疲れを癒してほしいです」と、マイナビウーマン読者に向けて特別にメッセージが! マルコリーニが手掛ける贅沢なフィナンシェをリラックスタイムのおともにして、ほっと一息、リフレッシュしてみては?

ピエール マルコリーニ 新宿店
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキソト2階 (新宿駅新南口)
電話番号 03-6274-8506

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)