細くしなやかにのびた脚。折れてしまいそうなほどに華奢な腰のライン。

女性にとって、細さとは憧れの象徴でもあります。

ただ、限度を超えるとなると、話は別になってくるのでしょうか……。

テレビって、実際よりふっくらして見えるように映ってしまうことからか、女優さんもタレントさんも、皆さん節制に励まれる方が多いですよね。

そこで、今回『Menjoy!』が独自に調査し、女性500名の方が選んだ「痩せ過ぎて心配になっちゃう女性芸能人ランキング」の結果を発表してみたいと思います。

それでは早速、3位の方からチェックしてまいりましょう!

 

■3位:箕輪はるか(ハリセンボン)・・・56票(11.2%)

ハリセンボンの箕輪はるかさんが、第3位に選ばれました!

公式発表されている情報によると、箕輪はるかさんは身長160cm、体重48kg。意外や意外、しっかりと体重自体はあるんですね。

もともとのお顔立ちと、幸薄そうなキャラクターを売りにされていることから、このランキング結果につながったのかもしれません。

 

■2位:桐谷美玲さん・・・57票(11.4%)

2位には、今やモデルや女優、キャスターとしてもご活躍中の桐谷美玲さんが選ばれました!

桐谷さんは、163.5cmの身長に対して体重が何と39kg! 信じられない細さですよね。ネット上でも、その細さを心配する声が数多くささやかれています。

桐谷美玲さんは他にも、アメリカの映画サイト『TC Candler』が毎年恒例で行っている「The 100 Most Beautiful Faces(世界で最も美しい顔100人)」の2014年版ランキングで、日本人最高位の8位を獲得したことでも知られていますね。

細い美人は、確実に女子にとって憧れる要素なのですが、やっぱり折れそうに細い身体は冷静に考えると、心配にもなっちゃうのかもしれませんね。

 

■1位:宮沢りえさん・・・86票(17.2%)

2位の桐谷美玲さんを抑えて、堂々の1位に輝いたのは、女優の宮沢りえさんでした!

86票もの多数を集めたりえさんは、若かりし頃はふっくらとした顔立ちがとても健康的な美少女アイドルとしても、一世を風靡しました。

その後、貴乃花関との破局報道あたりから激やせしてしまったことも、日本全国の方々に大変大きな衝撃を与えましたよね。

思えばその頃から、「激やせといえば宮沢りえ」といったように、痩せ過ぎて心配なイメージが定着してしまったのかもしれません。

その後は安定して、細身の身体をキープされている宮沢りえさんですが、やっぱりお顔がかなり細くなってしまった印象は強く残っています。年代的にも、細いとやつれてみえる世代へとさしかかっている部分も大きいのかもしれません。

 

いかがでしょうか?

2位の桐谷美玲さんをのぞいては、身体だけではなく、重要な印象をもたらす顔自体も、げっそりと細いタイプのお二人が選ばれたといった印象を受けました。

ちなみに、4位には河北麻友子さん(37票・7.4%)5位に久本雅美さん(30票・6.0%)6位には坂口杏里さん(26票・5.2%)が選ばれています。骨格からして細いっ!といった印象の女性陣が選ばれたようです。

ただ、もともとの体質もありますので、痩せ過ぎ=不健康と言いきれるものではないかもしれません。

きたるべき夏に備え、ダイエットに励んでいらっしゃる『Menjoy!』読者の方もいらっしゃるかと思います。どうか、くれぐれも体調には気をつけて、チャレンジなさって下さいね!

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - OCTOBER 25:  Actress Rie Miyazawa attends the press conference for “Pale Moon” premiere during the 27th Tokyo International Film Festival at Roppongi Hills on October 25, 2014 in Tokyo, Japan.  (Photo by Ken Ishii/Getty Images)

 

【関連記事】

綺麗にヤセたいなら今すぐ!プロ推薦「すぐ真似できるヤセ術」4つ

※ 意志が強くてもヤセない!? 「ダイエットと梅雨」の意外な関係

※ 何もやってないよ…はウソ!スタイル美人がこっそりやっている「やせ習慣」3つ

※ スイーツを食べた方がやせる!? ダイエットにまつわる意外な事実まとめ

※ 3位は宮沢りえ×貴乃花…結婚してほしかった芸能人カップルトップ3

 

【姉妹サイト】

※ え…レンジを使うとドンドン老化する!? シワたるみが加速する意外なワケ

※ 職場でも使える!この夏オシャレなアイメークは「ブルー」でキマり