トレンドカラーのブルーで大人の表情美

写真拡大

アテニア(横浜市)は、「2016 夏限定メイク」3アイテム(フェイスパウダー、アイライナー、マスカラ)を6月15日に数量限定発売する。

トレンドカラーのブルーを取り入れ、夏の日差しに映える印象的な目もとと透明感のあるツヤ肌を演出。

「サマークリアフェイスパウダー(シャインベージュ)ブラシ付き」(2000円、税込=以下同)は、輝く砂浜のような質感の異なる3色(クリーム、ベージュ、ピーチベージュ)のビーズ状のパウダーが織り交ざることで、上品なツヤと透明感をアップ。メイクライン共通の「隠しピンク設計」で肌のくすみを消し、光のヴェールをまとったかのような仕上がりを叶えてくれる。

「カラーアイライナー(オーシャンターコイズ)チップ付き」(1180円)は、紺碧の海をイメージした深みのあるブルーグリーンで洗練された旬な目もとに導く、ペンシルアイライナー。さりげないシルバーパール配合で目もとを引き締めつつ夏らしさとトレンド感のある表情を演出してくれる。やや太めの柔らかい芯なので、するするとラインが描け、にじみにくい処方。目尻のアクセントやまぶたにぼかすなどカラーを楽しめる。

「ロングラッシュマスカラ(ニュアンスブラック)」(1620円)は、柔らかなニュアンスのあるブラックにパールをプラスし、日差しにも美しく映えるマスカラ。長くすっとのびたまつ毛をナチュラルに演出する絶妙な繊維を配合しながら、お湯でするりと落とせる。

通信販売、直営店舗で取り扱う。