カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

最近関西の人気パンケーキのお店が相次いで東京に出店してきてますが、そんな中、この2016年6月1日に原宿にグランドオープンしたのが「ミカサデコ&カフェ」です!

大阪・なんばで開店前から行列の出来る人気店。黒猫も大阪で食べて行列にも納得の美味しさでした。

その大阪に行かないと食べれなかった絶品パンケーキが、東京でも食べれると聞いただけで、テンションMAXひゃっほー♪

さっそくプレオープン期間の初日に伺って実食してきましたよ!


原宿のキャットストリートの2Fで、モダンな雰囲気の明るいお店です。

数あるパンケーキメニューの中で、ほとんどのお客さんがオーダーするのが「ふわふわリコッタパンケーキ」です♡

もうネーミングだけで、ふわふわな幸せ感が伝わってきますよね。


じっくり丁寧に焼かれたリコッタパンケーキは、3段重ね!

ちょっといびつな形がかわいい♡ 見ただけでふわふわ感満載なビジュアルは、大阪で見た形と同じです!

大阪まで行かないと味わえなかったこのパンケーキに、これから気軽に会えるなんて嬉しすぎます!


メイプルシロップが、かわいいビーカーで提供されるのも大阪と同じです。

メイプルシロップと、ふわふわリコッタパンケーキ様が並んだら、黒猫は当然……。


メイプルシロップぶしゃー♪

リコッタパンケーキとメイプルシロップの相性は言うまでもなくピッタリ♡

特に「ミカサデコ&カフェ」のふわふわリコッタパンケーキは、中がすごいのでメイプル様と出会うとウマウマ倍増です!


ふわふわぷるぷるのパンケーキ生地の正体は、贅沢なほどたっぷりなリコッタチーズとメレンゲ。

ここにメイプルシロップが加われば黒猫悶絶♡


ふわふわぷるぷるの生地は、とってもなめらかな口どけで、至福のひととき過ごせますよ。


注目の「ふわふわリコッタパンケーキ」! ぜひ1度味わってみてくださいね。

きっと貴女のお気に入りのパンケーキの1つになりますよ。(ミスター黒猫)

【店舗情報】

※ MICASADECO&CAFE(ミカサデコ&カフェ神宮前)

住所:東京都渋谷区神宮前6-16-5 HOLON2F

【関連記事】

※ 【期間限定】キウイたっぷりのふわふわパンケーキが話題!

※ 衝撃のビジュアル!ピンク色の泡で覆われたカラフルパンケーキが話題

※ ハワイで大人気の直径28cmの巨大パンケーキが日本初上陸!

※ 低温焼きでじっくりふわっふわ♡絶品パンケーキ店が下北沢にオープン!

※ 限定パンケーキもあり!下北沢の紅茶カフェがSNSで話題♪