松茸かな?「きのこなアレのリップスティック」が海外で話題

写真拡大

Facebook上で「きのこなアレのリップスティック」(以下、きのこなアレ)と呼ばれるものがアメリカ人の間で話題になっていました。探してみたところ、確かにAmazonの中に……。

【関連:「各国のあえぎ声」が話題になってたので調査してみた】

どこからどうみてもきのこです。

きのこなアレの口紅は全部で12色。レビューを見ていたら1番人気は「娼婦の赤」という真っ赤な色で、たしかにこれは今流行中の真っ赤でセクシーな唇が演出できそうですよね。お値段は12本で18.5ドル(約1970円)とかなりお得みたいですよ。

何のきのこをモチーフにしたかは分かりませんが、我ら日本人目線だと松茸かな?なんて思っちゃいますよね。(しれっ)

1番参考になったというレビューを見てみると……
「毎日化粧をしないと外に出ないくらい化粧好きな祖母の100歳の誕生日にプレゼントしたら、特に「娼婦の赤」を気に入って使っていた。彼女は心臓に持病を抱えており、亡くなったときも病院でこの赤をつけたまま眠りについていて幸せそうに見えた」というなんだか感動的なエピソードが。
いくつになっても女性は美しくいたいものですよね。

さてこの商品、日本だとちょっと入手が難しいようです。欲しい方は現地の友人に相談するなどして入手方法を探してみてくださいね。

口紅は全部で12色

※画像はAmazon商品ページのスクリーンショットです。

(文:大路実歩子)