「雪印北海道100 さけるチーズ」1分間に何本さける? ギネス世界記録に挑戦するイベントが開催されるよ!

写真拡大


「雪印北海道100 さけるチーズ」好きの皆さん、今日も今日とて、さいてますかー? さけチーを食べるときには、とにかくより細く、より多くさくことに全力を注いでいる人もいることでしょう。

このたび6月19日(日)に開催されるのは「ギネス世界記録に挑戦!何本さけるか?! 1分間チャレンジ大会」。はてさて、世界記録は更新されることとなるのでしょうか……!?

【世界記録に挑戦!】

「雪印北海道100 さけるチーズ」オフィシャルとなる今回のイベント。チャレンジの内容は、1分間でさけるチーズを何本さけるかを競うもの。

本イベントではまず、「ギネス世界記録挑戦者募集キャンペーン」に応募した人の中から抽選で選ばれた100名の挑戦者による予選を行います。さらに決勝戦で優勝し、ギネス世界記録を見事達成した人には、ギネス世界記録公式認定証と記念品がプレゼントされるとのこと。

【目ざすは1分間で30本以上!】

ギネス世界記録認定の本数は30本以上。自宅でやってみて1分間で30本以上さけたら、世界記録保持者になれる可能性は大アリ!

とはいえ、すでに挑戦者は選ばれており、当日参加は残念ながらできません……。観覧は無料なので、気になる方は会場へ出かけて応援してみては? 会場は東京ミッドタウンのイベントスペース(アトリウム)です。詳細は参照元からご確認を!

参照元:OFFICIAL CHALLENGE✕さけるチーズ、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る