6月17日(金)から7月10日(日)まで販売する「マンゴーと豆乳ミルクのみぞれ」

写真拡大

和菓子の老舗ブランド「とらや」が運営するTORAYA CAFEでは、今年も夏の定番「みぞれ」が登場。六本木ヒルズ店と表参道店ヒルズ店、青山店にて、6月17日(金)から9月15(木)までの期間限定で「マンゴーと豆乳ミルクのみぞれ」など、4種のみぞれ(各1026円、セット1458円 ※青山店はスモールポーションで864円)を販売する。

【写真を見る】7月11日(月)から7月31日(日)まで販売する「シトロンジンジャーのみぞれ」

■ マンゴーと豆乳ミルクのみぞれ

さっぱりしたマンゴーのみぞれと口当たりの優しい豆乳ミルクのみぞれに、白あんペーストの「バニラとレモン」をトッピングした1品。6月17日(金)から7月10日(日)まで販売。

■ シトロンジンジャーのみぞれ

オレンジとレモンの爽やかな味わいにピリッした辛さのショウガを加えたみぞれの上に、店内で作ったラズベリーのあんペーストを乗せた。別添えになっている柑橘のシロップをかけるとまた違った味わいが楽しめる。7月11日(月)から7月31日(日)まで販売。

■ すいかのみぞれ

スイカのピューレ状に白蜜だけを加えたみぞれは、まさに“スイカ”そのもの。下にラムの風味を利かせたあんと食べると大人の味わい。上には、スイカの種に見立てた小豆を散らしている。8月1日(月)から8月22日(月)まで販売。

■ 抹茶とシトラスミルクのみぞれ

香り高い抹茶のみぞれに、レモンとオレンジで柑橘系の香りを合わせた豆乳みぞれを乗せた1品。下には、小倉あんを使ったあんペーストを敷いたすっきり和スイーツ。8月23日(火)から9月15日(木)まで販売。

フォークを使ってていねいに削ることで生まれる独特な食感のみぞれと、それぞれの素材がマッチしたTORAYA CAFEの夏の定番。ちょっぴり贅沢な気分を味わえる夏スイーツとして楽しめそうだ。【東京ウォーカー】