なんでも真っ白ぴかぴかに♪ 「ウタマロ石けん」って知ってる?

写真拡大

トップス、ボトムス、スニーカーなど、この春夏も「白アイテム」が流行中! しかし、食べこぼしやファンデーションなどで、うっかり汚してしまうことも多々ありますよね。そんな時にお役立ちなのが、「ウタマロ石けん」なんです!

■ウタマロ石けんの歴史


1957年に生まれ、発売からもうすぐ60年を迎えるウタマロ石けん。コンセプトは「ガンコな汚れも簡単キレイ」。汚れ落ちが良いこと、手肌にも環境にもやさしいことにこだわった洗濯用石けんなのです。お値段も100円台とかなりのプチプラ!

■いろんなアイテムに使える!


汗をかきやすいこれからの季節、襟や袖の皮脂汚れが気になることも……。そんな時は、ウタマロ石けんを汚れが気になる部分に直接塗りこみ、軽くもみ洗いしてからしっかりすすぎましょう! あとはいつも通りのお洗濯でOK! このひと手間で、汚れがすっきり落ちますよ。

白いスニーカーって、ちょっと汚れるだけでテンション下がりますよね。でもウタマロ石けんを使えば、おろしたてのような白さを取り戻せます! 除菌と消臭もしてくれるのがうれしい!

トートバッグの部分汚れにも! もち手など、案外汚れていますもんね。デイリーに使うアイテムだからこそ、白さにこだわりたいですね。安全性を確認した蛍光増白剤が配合されているので、洗うたびに白くなるかも!?

■ウタマロシリーズは全4種類!


色柄ものや、デリケートなおしゃれ着には「ウタマロリキッド」、家中のお掃除に使える「ウタマロクリーナー」、スポンジ除菌もできる食器洗い用の「ウタマロキッチン」とラインナップは全4種類! どれもちょっぴりレトロで懐かしさを感じるデザインがかわいいですよね♪ 

おもしろいくらい汚れが落ちて、洗濯が楽しくなると噂のウタマロシリーズ! 頼れる味方を手に入れて、真っ白なおしゃれを楽しみましょう! 

(関紋加/ノオト)