恋する心理テスト。恋の梅雨はいつ終わる?

写真拡大

なんとなく雨のニオイを感じる今日このごろ。

気象庁によると、東京の梅雨入りは6月8日、梅雨明けは7月21日ごろとのこと。

梅雨時のデートは雨が降ったり、ムシムシしたりで、普段よりイライラしがち。そのせいでケンカが増えて、別れてしまうなんてケースも。

もしあなたが失恋したら、どうなるのか? 次のチェックリストで調べてみて。

□ 梅雨と聞いてパッとイメージするのは「紫陽花」

□ 予定のない休日はホッとする

□ ツイッターのアカウントを2つ以上持っている

□ コーヒーより紅茶が好き

□ イクメンに憧れる

▼チェックが4つ以上

失恋をいつまでもひきずってる、ジメジメ度100%タイプ。梅雨明けするには、太陽の輝く南の島に傷心旅行に行くか、もしくは次の恋を見つけるのが一番。明るくカラッとした彼を狙って。

▼チェックが2〜3つ

ジメジメ度60%。失恋してしばらくは心のなかでザーザー雨が降っているけれど、しばらくすると自然に晴れてきます。梅雨明けは時の流れに任せて結果オーライ。

▼チェックが1つ以下

もはや晴れ女!? すぐにカラッと忘れられる、ジメジメ度0%タイプです。あまりの変わり身の早さには、振った相手もビックリかも。少ししおらしくしていた方が、復縁を呼ぶサプライズがあるかもしれませんよ。

あわせて読みたい

・東京女子の置き靴はレインシューズが最強

・恋する心理テスト。夏ファッションから恋の落とし穴を回避する

・かんたんだけど効果的。雨でもできる「ウチナカ・エクサ」

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram

心理テスト作成/涼月くじら, photo by Thinkstock/Getty Images