東京ディズニーランドホテルのアメニティ ©Disney

写真拡大

2016年6月、「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」が新たにオープンし、ますます注目が集まるディズニーホテル。

【写真15枚】ディズニーホテル限定アメニティ フォトギャラリー

パークの世界観にひたることができるディズニーホテルは、宿泊者だけが貰えるアメニティも魅力的です。

ホテル選びに迷った際は、それぞれのホテルで異なるアメニティのデザインで決めてみてはいかがでしょうか?

また、宿泊者だけが購入できるホテルオリジナル商品も見逃せません。

ディズニーホテル宿泊の魅力を、アメニティやグッズに注目してご紹介します。

集めたくなる! アメニティのデザインを一挙紹介

ディズニーアンバサダーホテルのアメニティ

日本で初めてのディズニーホテル、ディズニーアンバサダーホテル。

1930年代のアメリカがテーマで、直線的なデザインとパターン化された模様が特徴の「アールデコ様式」を取り入れています。

アメニティのデザインは、ホテルの外観と同じく青と白を基調とした爽やかな色合い。

ホテルのテーマである1930年代に合わせ、クラシックな「パイカットアイ(パイを一切れカットしたようなかたちの目)」のミッキーとミニーがデザインされています。

この「パイカットアイ」のイラストは他のホテルのアメニティでは使用されていないため、レトロなミッキーとミニーがお好きな方はディズニーアンバサダーホテルがオススメです。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのアメニティ

古き良きイタリアがテーマの、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ。

「ミラコスタ」はイタリア語で「海を眺めること」という意味をもつそうです。

その名の通り、アメニティにも海沿いの街並みの風景を背に、中世イタリアを彷彿とさせる服装に身を包んだミッキーとミニーのイラストが描かれています。

他のホテルに比べ、大人っぽく落ち着いた雰囲気のデザインです。

■期間限定! 東京ディズニーシー15周年デザインのアメニティ

2016年4月17日〜2017年3月17日の期間限定で、東京ディズニーシー15周年のデザインになっています。

今しか手に入らないデザイン、パークの思い出とともにぜひ持ち帰りたいですね。

東京ディズニーランドホテルのアメニティ

ディズニーホテル最大規模のホテルである、東京ディズニーランドホテル。

東京ディズニーランドのワールドバザールと同じく、鉄とガラスを用いたデザインが特徴のヴィクトリア朝様式が用いられたデザインのホテルです。

アメニティにはホテルのメインエントランスの上にそびえるアーチ型のガラス窓が描かれています。

明るい黄色を基調とし、ソーサラーミッキーが描かれたデザインは、今すぐパークに遊びに行きたくなる、ワクワクするようなものになっています。

知っているとお得! アメニティの嬉しいサービス

アメニティの種類は?

ホテルに用意されているアメニティは下記の通りで、宿泊に必要なものは全て揃っています。

これらは全て持ち帰り可能です。

■洗面用具

シャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディースポンジ、石けん、歯ブラシ、子ども用歯ブラシ、ブラシ、髭そり、子ども用マグカップ、アメニティーキット(綿棒・コットン・シャワーキャップ・ヘアバンド)

■その他

ペーパーバッグ、室内用スリッパ

宿泊人数分もらえる!

歯ブラシ、ブラシ、スリッパなどは最初から人数分用意されていますが、ペーパーバッグ、アメニティーキット、シャンプーなどは一部屋につき一つ置いてあります。

ディズニー好き同士で宿泊したら取り合いになってしまうのでは…?! と心配になりますが、ご安心ください!

追加で宿泊人数分を用意してもらうことができます。

客室内電話の“サービスホットライン”を通して、またはチェックイン時にホテルのキャストに伝え、部屋まで届けてもらいましょう。

お子様用も完備!

歯ブラシ、マグカップ、スリッパはお子様用があり、持ち帰り可能です。

もちろん、これらのアメニティもホテルオリジナルのデザインになっています。

また、パジャマは持ち帰り不可ですが、お子様用サイズをS・M・Lの3サイズから選ぶことができるので、持参する必要はありません。

宿泊者のみ購入可能なトートバッグ&ラゲッジタグ、バッグアクセサリー

ホテル宿泊者の特典はアメニティだけではありません。

ホテルオリジナルデザインのトートバッグ&ラゲッジタグ、バッグアクセサリーを宿泊者だけが購入できます。

トートバッグ&ラゲッジタグのデザイン

トートバッグ&ラゲッジタグのデザインは3つのホテルで異なり、宿泊したホテルの商品のみ購入可能です。

ホテルのキャストコスチュームに身を包んだミッキーとミニーがデザインされています。

サイズは、横幅約39.5cm×高さ約31cm×奥行き約13.5cm。

A4サイズもすっきり収まる大きさで、奥行きもあるため、たっぷり収納できそうです。

価格は6,900円。

■ディズニーアンバサダーホテル

アメニティと同様、爽やかなブルーのデザイン。

3つのホテルの中で唯一、パイカットアイのミッキーとミニーがデザインされています。

レトロな雰囲気のイラストがポイントです。

■東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

こちらもアメニティと同様、深緑色がベースになっています。

上品な色合いなので、大人の方でも普段使いしやすいデザインです。

■東京ディズニーランドホテル

落ち着いた色合いのベージュに、東京ディズニーランドホテルの赤いキャストコスチュームを着たミッキーとミニーのイラストが映えるデザインです。

■バッグアクセサリー

ミッキーの耳が可愛らしいバッグアクセサリーは存在感バツグン。

トートバッグとセットで購入がオススメです。

デザインは全部で5種類、価格は各2,500円。

購入方法は?

チェックインの3か月前から、インターネットで事前予約ができます。

また、宿泊日にホテル内のショップで申し込みも可能です。