AB型は変わり者という俗説がありますけれども、あなたの周囲のAB型はいかがですか?

ミステリアスな面を持っているイメージもあり、男子からモテモテのAB型女子が身近にいる!というひともいるのでは!?

以前、『Menjoy!』の「A型×O型がバッチリ!? 血液型を気にする男性3人に1人と判明」では、年齢が上がるにつれ自分なりの血液型別性格分類をするのか、女子の血液型を気にするオトコが増える実態をお伝えしました。

ということは、どんなに「イイ女だなー」と思っても、血液型を知ったら「やめておこう……」となってしまうのでしょうか!?

今回は、ミステリアスで魔性の女が多いと言われるAB型にスポットを当て、『Menjoy!』が500名に行ったリサーチ結果をもとに「AB型と聞いて意外だなと思う女性芸能人」トップ3をお伝えします。

 

■3位:山口もえ

ズバリ「“AB型と聞いて意外だなと思う女性芸能人”を一人選んでください」と質問をしたところ、8.0%が山口もえさんを選び3位に。

ふわっとしたイメージと独特の話し方が特徴的な山口さんですけれども、じつはAB型だったのですね。筆者も知りませんでした。

AB型女子には鋭いイメージを抱いているひとも少なくなさそうですけれど、山口さんのようなふんわり系おっとりさんキャラの女性も存在します。

あなたの周囲にも、「え! あの子ABなの!?」と驚いちゃうようなふんわり女子がいるのではないでしょうか。

 

■2位:水卜麻美

続いて、同ランキング2位には9.0%が選んだ水ト麻美さんが選ばれる結果に!

おっとりしたイメージながらも仕事デキる系の女子として複数の番組に引っ張りだこで、大活躍なさっていますよね。

AB型女子はハッキリしている面があるといわれますから知的な印象も強く、ハキハキと仕事をこなすイメージもあるのでは?

でも、水卜さんのようにおっとり系のキャラながら芯が強そうな女性も、実は隠れABの可能性が高そうですね。

 

■1位:滝川クリステル

そして、同ランキングで1位になっているのは9.0%が選んだ滝川クリステルさんでした。

元祖ハーフ系美女ともいえるオトナ知的女子のひとりですけれども、知的な香りがプンプンする女性でもありますよね。

凛とした強さの中に女性らしさがあり、滝川さんのような女性に対して「言われてみればAB型っぽいかも」と感じるひとも少なくないのでは。

ミステリアスな魅力を感じさせるのも、なんとなくABっぽいですよね!

 

いかがでしょうか?

じつは何を隠そう筆者もAB型ですし、『Menjoy!』の編集部にもAB型がいます。

AB型だからこうだ!という明確な根拠はないものの、AB型は周囲にAB型っぽさを醸し出しているのも事実のよう。

ランキング結果を見てみると、最近のAB型はおっとり系なのに仕事デキる……という姿も浮かび上がってきますよね。従来のAB型のイメージからは、少し変わってきているのかもしれません。

でも、この結果を見る限りモテ女が並んでいますから、オトコが「AB型だから」という理由で女子を避けることはなさそうでひと安心!かもしれません。

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - JULY 17:  Christel Takigawa poses during a photocall for the Stella McCartney Spring 2015 Presentation and Party at Roppongi Hills on July 17, 2014 in Tokyo, Japan.  (Photo by Atsushi Tomura/Getty Images)

 

【関連記事】

※ マジ?「カレの血液型」を70%の確率でズバリ当てる方法が判明

※ 付き合うとメロメロなのは●型!「憧れのモテ血液型」が判明

※ 浮気常習犯は●型だった!「恋愛に不誠実なオトコ」の血液型調べ

※ ズバリ!「一途なオトコ」が多いのは●型…ワースト1位はヤハリ

 

【姉妹サイト】

※ 2位滝川クリステル!男が「マジで美人だと思うハーフ芸能人」1位は

※ あなた達は!? 「性格が正反対でも」ラブが末長〜く続くカップルの特徴

 

【参考】

※ A型×O型がバッチリ!? 血液型を気にする男性3人に1人と判明 - Menjoy!