唐突ですけれど、毛がモジャモジャのオトコはお好きですか?

胸毛やすね毛がモジャっている男性を見て「超絶オトコらしい!」って、萌えちゃう女子もいますよね。

ところで、なんと職業によって気がモジャモジャな傾向がわかるって……、ご存じでしたか!?

今回は、プラネットが実施した調査結果をもとに、モジャモジャ体毛のひとが多い職業のワースト3をご紹介します。

あなたやカレシは、どんな仕事をしていますか?

 

■ワースト3位:仕事への責任感が強くならざるをえない「自営業」

「あなたは自分のムダ毛をどの程度気にしていますか?」という質問への回答を職業別に分析してみると、「気にしてない」と答えたひとが79.2%にも達しワースト3位になったのは「自営業」でした。

自分で事業を起こしているオトコは、体毛のケアよりも仕事に忙しく、ムダ毛がモジャっているひとも多いよう。

自営業は良いことも悪いことも自分で乗り越えていかなくてはならないので、ムダ毛どころではないのかもしれません。

 

■ワースト2位:企業のトップとして社員を抱える「経営者」

続いて、「気にしていない」という割合が82.8%にも達しワースト2位になっていたのは「会社役員・経営者」という結果に!

企業のトップなオトコって高スペック男子の代表格ですけれども、意外にもムダ毛はケアせずにボーボーにしているひとが多い様子。

自分のムダ毛ケアよりも会社の社員の仕事っぷりや業績が気になるのかもしれません。

高スペックというだけでモテるので、ムダ毛をケアする必要はないのもリアルかも?

 

■ワースト1位:ひとに会う機会が格段に減る「定年退職」

そして、圧倒的な94.9%が「気にしていない」と回答しワースト1位になっていたのは「定年退職」でした。

定年退職後って家族以外のひとと会う時間が少なくなりますし、他人の目を気にしなくなってムダ毛をボーボーにしているひとも多そうです。

とはいえ、およそ95%がムダ毛処理をしないなんて、定年退職したひとのほとんどがモジャっているのですね……。

あなたのカレシも、おじいさんになりつつある頃にはムダ毛をボーボーに生やしている可能性が極めて高そうです。

 

いかがですか?

意外なことに、自営業や経営者など企業のトップにいるひとほどムダ毛を生やしている傾向が強い様子。

高スペック男子のスーツの下は、モジャモジャな可能性が高いのですね!

オトコのムダ毛に萌えちゃう女子は、ぜひ参考にしてください。

 

【関連記事】

※ いゃぁん…「2代目男子」との結婚に待ち構えているヤバ試練3連発

※ 実は持ってたの!? 「貯金が1千万円以上ある男」の意外な特徴3つ

※ いっつも既読スルー!「出世できない男」のヤバいLINE特徴3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 断トツの男らしさ!長男男子が「超絶イケメンすぎる」理由3つ

 

【姉妹サイト】

※ 大迷惑!電車で「隣の人にされたらムカつく行動」2位クサイ、1位は

※ ヤダッまさか私が…!すっかり「お局様になってる」NGシーン5つ

 

【参考】

※ ムダ毛処理に関する意識調査 - プラネット