スーパーフードを使ったメニューも!オーガニックイタリアン「VANSAN」が三軒茶屋に

写真拡大 (全4枚)

女友達との飲み会は、お酒はもちろん、おいしい食べ物が必要不可欠! しかも、いろいろな種類を少しずつ楽しめたらいいのに…。そこで注目なのが、祖師ケ谷大蔵や下高井戸などに店舗を構えるオーガニックイタリアンのお店「VANSAN(バンサン)」。

本格的なイタリアンを気軽に楽しむことができ、栄養価が高く今話題の“スーパーフード”や小皿料理の“タパス”が豊富に揃っているのが特長。いろいろな料理を少しずつ味わえるから満足度も高く、8割以上の客層が女性を占めているのだとか! 2016年4月には三軒茶屋にもオープン。渋谷からのアクセスがいいので、会社やお出かけ帰りにサクッと飲みたいときに重宝しそう。◆ケールやチアシードなど、注目のスーパーフードを使ったメニューも


女子の間で、健康や美容にいいと話題の“スーパーフード”。こちらでは、そんな優秀食材を使ったメニューをいただける。

「王様のチップス」(490円)は、無農薬のケールにオリーブをかけて低温で焼き上げたもの。「キヌアとあさりの有機ワイン蒸し」(500円)は、アサリと有機ワインをキヌアが吸い込みそれをバケットにつけると最高なのだとか。このほか、チアシードを使ったカルパッチョや有機ココナッツを使った有機グラノーラパフェ、ゴジベリーを使ったスムージーなどもあるので、とっても気になる!

◆プチプラ価格でお財布に優しい!タパス料理が豊富にラインナップ

自慢のタパスは、リーズナブルな価格帯でいただけるのが魅力的。旬の無農薬野菜を漬け込んだ「オーガニック自家製PICKLES」や、半熟卵をトッピングした「カマンベール半熟玉子ポテサラ」は300円。有機白ワインで豪快に蒸した「ムール貝とアサリのシャルドネ蒸し」、きのこ好きにはたまらない「イベリコと4種のきのこのソテー」は500円という安さで驚き!


また、契約農家から仕入れたオーガニック野菜をたっぷりと使った「旬の無農薬野菜バーニャカウダ」(950円)や、秘伝のタレに漬け込んだ1日10食限定の「国産若鶏のガブリ焼き」(890円)、ジューシーな味わいの「イベリコ豚の熟成スペアリブ」(890円)、プリンのような食感の「最高級フレンチトースト」(1200円)などタパスに負けない女子ウケメニューがたくさん!

ぜひオーガニックワインやカクテルをおともに、おいしいイタリアンを満喫して。

◆生ハム載せ放題も!ここでしか味わえないモチモチ熟成生パスタが美味


土・日も営業しているので、休日ランチの利用もおすすめ。とくに気になるランチメニューが、創業100年の「淡路製麺」から毎日直送される“熟成生パスタ”を使ったもの。少し太麺で熟成させることにより、ほかでは味わえないモチモチな食感に。一度食べたらクセになってしまうほどのおいしさなのだとか!

なかでもイチオシは、同店名物の「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」(1000円)。なんと、イタリア産の生ハムを乗せ放題という豪快さ。少し塩実の効いた生ハムと薄味のクリームが絡みあい絶妙なおいしさ。またランチメニューには、無農薬野菜サラダが付き、100円をプラスすればオーガニックドリンク、300円で最高級ソフトクレミアがセットになるのも嬉しいポイント。