恋する心理テスト。あなたが結婚していない理由

写真拡大

パートナーに合わせて暮らすのは面倒、一人が気楽、結婚してもいいと思えるほどの相手と出会っていない...などなど、結婚しない理由は人それぞれ。

次の心理テストでは、自分自身も気づいていない、あなたが結婚しない本当の理由を診断!

結婚式場で忘れたことに気づいたアイテムには、あなたが結婚しない原因が投影されています。選んだ答えによって、あなたが結婚をためらう本当の理由がわかるかもしれません。

結婚力を高めるポイントは?

結婚しない本当の理由がわかったら、いざその気になったときのために、結婚力もチェック!

□ じつは一人暮らしをした経験がない
□ 初対面の人に会うときは白い服を選ぶことが多い
□ 意見の合わない相手ともうわべでは仲良くやれる自信あり
□ 旅行に行く前は、ガイドブックでしっかり予習する
□ お局タイプから気に入られやすい
□ もらい泣きすることがよくある

▼チェックが4つ以上

結婚力は高め。自分さえ舵を切れば、瞬く間に結婚できるはず。もっと自分に自信を持ってOK!

▼チェックが3〜2個

結婚力はまずまず。ただ、出会いをキャッチする力が弱め。結婚したいと思ったら待ったなし。すぐに自分から積極的に動くようにしましょう!

▼チェックが1個以下

結婚力は低め。それはマイペースすぎるのが原因かも。面倒でも相手に合わせたり、歩み寄る努力をしてみて。それが結婚力を高める一歩になります。

心理テスト作成/涼月くじら,photo by Thinkstock/Getty Images,Photo via VisualHunt