12星座【頭の回転が速い】ランキング 乙女座は相手の言いたいことを瞬時に理解!

写真拡大

 あなたのまわりに、「この人、頭の回転速いなあ……」と感心してしまう人はいませんか? テキパキしていて、仕事でも何でも、やることがスピーディー。まるで神業! 今回は、そんな頭の回転が速い人を、12星座ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 双子座……打てば響く会話ができる
 コンピュータ並みの情報処理能力を持っている双子座。何か質問すれば、すぐさま返事をしてくれます。まさに、ー打てば響くような会話ができる人なのです。話しながら次々といろいろなアイデアが頭に浮かぶので、あれよあれよという間に、話がどんどん展開していきます。当の本人も「そういえばもともとは何の話をしていたんだっけ?」と思うことが、しばしばあるでしょう。

■第2位 乙女座……言いたいことをすぐ理解してくれる
 頭の回転が速いため、人の話の理解力が抜群の乙女座。話したいことを全部話さなくても、こちらが何を言いたいのかわかってくれます。話の最中に、「それって、要はこういうことだよね」と端的にまとめてくれるでしょう。乙女座の手にかかれば、どんなこともスピーディーにテンポよく進んでいくはずです。職場のチームに乙女座がいれば、サクサク仕事が終わるので、みんな毎日定時に帰ることだってできるのです。

■第3位 射手座……決断が速い
 射手座は、決断力があります。グズグズしていたらチャンスを逃すので、仕事のオファーも、愛の告白も、すぐに決めて行動に移します。たとえ失敗したとしても、やりきったという達成感があるので、決して後ろを振り返りません。即気持ちを切り替えて、次のことにチャレンジしていくでしょう。そんな風にスピーディーに動けるのは、頭の回転が速いからなのです。

 第4位・牡羊座は、考えるよりも先に身体が動きます。スピード重視の場面では、大きな力を発揮するでしょう。第5位の天秤座は、人の気持ちに敏感なので、相手の表情を見ただけで、どうしてあげればいいのかすぐにわかります。第6位・水瓶座は、どんな知識も吸収するのが速いので、どんどん知的になっていくでしょう。

 第7位・山羊座は、どんなことも効率よくこなして、時間を大切に使いたいと思っているので、自然と考えるのも行動も素早くなるのです。第8位は、蟹座。洞察力に優れているので、目の前の相手にどう接していけばいいのか瞬時に見抜きます。第9位の魚座は、とても機転が利く人。相手が今何をしてほしいのか、常に先回りして考えてやってあげるでしょう。

 逆に、考えるのがゆっくりなのは、第10位・獅子座。こういう考えもあるけど、ああいう考えもあるし……と優柔不断になってしまい、なかなか前に進めません。第11位の蠍座は、ひとつのことをじっくり丁寧にやっていきます。仕事でも何でも完成度は高いのですが、締め切りやぶりの常習犯でしょう。

 そして、第12位は牡牛座。まったりしていて、世間の時間軸とはちょっとズレています。実際、動作はかなりのろいです。スピードを求められる場面では、みんなの足を引っ張ってしまうこともあるでしょう。しかし、そのおっとりしているところに癒やしを感じる人も多いのです。

 頭の回転が速い人を見ると、うらやましい気持ちになりますが、そんな人と行動をともにする機会をたくさん持てばあやかれるかもしれません。物ごとへのスピーディーな対処法を身につけて、時間を上手に使っていきましょう。
(紅たき)