6月15日は“千葉県民の日”なのはご存知ですか? シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのオールデイ・ダイニング「グランカフェ」では、“千葉県民の日”に合わせて6月1日から30日の期間限定で“千葉グルメフェア”が開催されます。

千葉グルメってどんなものがあるの? 意外にも知らなかったりするものですよね。ここで早速“千葉グルメフェア”の日替わりメニューをご紹介します!

 

■千葉産野菜のラクレット


まずご紹介するのは“千葉産野菜のラクレット”です。とろっとろに溶かした“ラクレットチーズ”を、新鮮な千葉産の野菜にたっぷりかけていただくメニューになっています。

この“ラクレットチーズ”は、元々はスイスの郷土料理で親しまれていて、あの名アニメ「アルプスの少女ハイジ」の食事シーンでハイジがおいしそうに食べていた、とろっとろのチーズと同じなのです!

誰しも憧れたハイジのチーズが、グランカフェのブッフェで食べることができますよ!


また、野菜も千葉で採れた新鮮な野菜が丁寧にカットされて提供されます。

色とりどりの野菜をおいしくたくさん食べれるのは、女性にはとても嬉しいですよね!


シャキシャキと歯ごたえのよい野菜に、濃厚なチーズをとろ〜り♡ 普段あまり野菜をとることが出来ない方も、これならおいしく食べることができますよ!

 

■千葉産いわしのサラダニソワーズ


こちらも千葉産の新鮮な野菜をたくさん食べられるメニューです!

千葉産のいわしと野菜の味をダイレクトに感じられるように、アンチョビーのピューレーをくわえたオリーブオイルで召し上がっていただけます。千葉のいわしと野菜をたっぷりと楽しんでくださいね!

 

■千葉ピーナッツと千葉産牛肉を使ったマッサマンカレーグラタン


最近もっとも注目されている人気の“マッサマンカレー”がブッフェで食べられちゃいます。

ルーのピリッとした辛さの中に、コクと甘みが感じられるのが特徴のマッサマンカレーの中には、千葉産のピーナッツと千葉産の牛肉がたっぷり入っています。

濃厚なカレーの中で煮込まれた牛肉がとってもやわらかい♡ カリッとしたピーナッツの食感も楽しめますよ。

 

■千葉産スズキとハマグリのアクアパッツア


千葉のスズキとハマグリを豪快に煮込んだアクアパッツアは、ボリュームのあるスズキとコリコリと歯ごたえのよいハマグリから感じる磯の風味がもうたまらない♡

千葉の磯の香りがいっぱいに感じられるアクアパッツアをぜひ堪能してみてくださいね。

 

■千葉産ポークの煮込み、ザワークラフトとマッシュポテト添え


最後にご紹介するのは、ボリュームのあるポークの皮に、千葉産のビールを配合したソースをたっぷりぬってこんがりと焼いた千葉産ポークの煮込みです。

ちょっとオトナの豊かな香りがたまらない♡ 外側がパリッとしていて、お肉がとってもやわらかいんですよ。ザワークラフトとマッシュポテトを添えて召し上がってくださいね。


オールデイ・ダイニング「グランカフェ」は、舞浜地区最大級の席数を有するブッフェスタイルのカフェです。

天井が高く、とても開放感溢れる空間が特徴で、カップルはもちろんご家族や大人数でも楽しんでいただける空間になっています。

 

ぜひグランカフェで、千葉の新鮮な食材をぎゅぎゅっと満喫してくださいね。(つくし家)

【お店情報】

※ シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル グランカフェ

住所:千葉県浦安市舞浜1-9

【関連記事】

※ 【食べタイム×王様のブランチ】肉食女子が歓喜する絶品ホテルビュッフェ

※ ヘルシー&ビューティ&フレッシュでインナービューティーになれる大満足ビュッフェ

※ ボリューム感に大満足♡TGIフライデーズ限定バーガーを実食レポ

※ ロバート馬場と巡る「マリン&ウォーク ヨコハマ」最新グルメ【食べタイム×王様のブランチ】

※ 日本初上陸!LA発カスタマイズ型「本格ナポリピッツァ」が新宿にオープン