新CMでAAAは、新曲「NEW」の“スプライト限定バージョン”にのって白砂のビーチで“レモン”と“ライム”を投げ合い躍動する

写真拡大

このところの"強炭酸ブーム"で存在感を増しているロングセラー飲料の「スプライト」。冷たい飲み物の季節である夏本番を前にリニューアルされ、2016年5月30日に、新しくなったバージョンが発売された。これに合わせて、男女7人組の"スーパーパフォーマンスグループ"「AAA」を起用したテレビCMを全国でオンエアを開始。フレッシュで清涼なイメージを演出している。

AAA起用し新テレビCM フレッシュで爽やかなイメージが合致

「スプライト」は1971年に日本で発売されて以来、レモンライムフレーバーの味わいが親しまれている炭酸飲料。今回のリニューアルでは「ひとしぼりのレモンとライムの果汁を加えて刷新」したという。

"日本上陸"後40年以上にわたる"歴史"のなかでは一時、「炭酸控えめ」をウリにしたこともあったが、のちに「強炭酸」に回帰。近年の強炭酸ブームを追い風に、レモンライムフレーバーとマッチした「シゲキ」で、新たな"支持層"も掘り起こしている。

AAAのテレビCM起用は、新しくなった「スプライト」の爽快感と同グループのフレッシュで爽やかなイメージと音楽が合致したからという。弾けるような、夏に合ったチューンに仕上がったAAAの新曲「NEW」の"スプライト限定バージョン"にのって、メンバーが白砂のビーチで"レモン"と"ライム"を投げ合い躍動する。

新「スプライト」470mlペットボトルに記載されているシリアルコードを、「スプライト」公式サイトで所定欄に入力すると、『「NEW」の"スプライト限定バージョン"』をストリーミングが楽しめる。