気温も紫外線も右肩上がり、汗ばむことが増えてきましたよね。となれば、気になるのが汗のニオイ! デオドラントスプレーをひと吹きして安心しきってはいませんか?

至近距離でのデートでは、汗のニオイだけでなく、彼を一瞬でゲンナリさせてしまう女性特有のニオイ問題がチラホラ……。最近、彼とのデートの回数が減ったなんて方、もしかしたらスメハラが原因かもしれませんよ。

そこで今回は、“男が嫌いなニオイ!デート前に解消テク”をご紹介します。

■1:キスする気も消滅…地雷級の口臭

『美レンジャー』の過去記事「ニンニクの後より…ヤダ無理!“女がキスを拒みたくなる時“1位は」でもお伝えした通り、プ〜ンと臭う口臭に、思わずキスを拒否したくなるという声が大半を占める結果に。

いくら歯磨きを丁寧に行っていても、勘違いケアが原因で口臭の元を除去できておらず、悪臭に繋がってしまうなんてことも……。よかれと思って、歯磨きのついでに歯ブラシで舌をゴシゴシと磨いてはいませんか?

舌には、食べ物のカスや細菌、細胞が剥がれ落ちた舌苔と呼ばれる付着物があります。舌の汚れを取ろうとそのまま歯ブラシで磨いてしまうと、デリケートな粘膜を傷つけて炎症を引き起こしてしまう恐れがあります。

専用のタンクリーナーを使用し、仕上げにマウスウォッシュで口の中の汚れを洗い流すとよいですよ。

■2:ベッドで彼が失神!モンスター級のすそワキガ

この時期、何よりも気になるのが汗のニオイですよね。ワキガなどのエチケットケアには敏感な日本人ですが、デリケートゾーンのニオイ対策は万全ですか?

『美レンジャー』の過去記事「実はベッドで彼がオエッ…!アソコの激臭“すそワキガ“を自己診断」でもご紹介した通り、すそワキガとは陰部のワキガのこと。さらに女性の場合、オリモノ臭が混ざり合って、独特のニオイがするといわれています。

「彼とのデート中、シャワーを浴びるわけにはいかないし……」そんなときにおススメなのが、デリケートゾーン専用のフレッシュシート。やさしく拭くだけで、デリケートゾーンを傷つけることなく清潔に保ってくれます。

また、下着は蒸れにくいものを着用する、消臭効果のあるオリモノシートを使用するなどもよいですよ。

■3:いっそのこと靴履いててくれ……!空気テロ級の足ムレ

口臭に続き、筆者の周りの男性陣が“思わず心が折れそうになった女性のニオイ“が……足の蒸れたニオイでした。とくに、素足にパンプスというスタイルは蒸れやすく、雑菌が繁殖して、あのイヤ〜なニオイの原因になりやすいことも。

お出かけ前には、デオドラント効果や皮脂吸着作用のあるフットスプレーを使用する、外出先ではボディ用のフレッシュシートで足を拭く、アルコール入りのウエットティッシュで靴の中を拭くなど、外でも対処できるようにするのがおススメです。

また、お座敷やカレの家に上がる際は、ストッキングやフットカバーを着用しましょうね。

突然のデートも慌てることなく、快適な気分で過ごしたいもの。フレグランスやボディクリームの素敵な香りを漂わせるためにも、ぜひデオドラントケアを見直してみてくださいね。