2位異性とディナーより!世の妻がしぶしぶ許してる夫の「浮気かも?」な行為1位は

写真拡大

あなたは夫が、自分以外の女性とどこまで親しくしていたら「裏切られた!」という気持ちになりますか?

セックスなどいわゆる法律的にも“不貞行為”とみなされる行為をされれば、即「夫が浮気をした」認定する妻は多いはず。

ですが、そこまでいかなくても、ちょっとした日常の行為で「なんだか浮気された気分……」って、悲しくなっちゃうこともあるのでは。

世の中の女性たちは、どの程度までであれば夫の行為を「浮気ではない」と許容できるものなのでしょうか?

今回は、『WooRis』が454人の既婚女性に「夫が妻以外の異性とする行動の中で、あなたが“浮気をした”と認定し許せなくなるのはどれ?」と質問をしたアンケート結果から、回答割合が低かった下から3つの答え。つまりは妻から「そこまでなら許す!」と許容されやすいと予測される夫の行動を紹介します。

 

■3位:継続的に異性とLINEする(32.8%)

32.8%しか選ばずに3位になった許容ラインは「継続的にLINEをする」でした。

異性と継続的にLINEを送り合っている夫に対して面白くないと思う妻は少なくないでしょうが、LINEを送り合っているからって浮気認定まではしないというのが多数派なよう。

 

■2位:異性と2人きりでディナー(31.7%)

続いて、31.7%の妻しか選ばず2位になった許容範囲は「2人でディナー」でした。

配偶者以外の異性と2人きりでディナーに出かける行為は浮気のニオイがプンプンしますが、実際には、3人に2人の妻は「本当にディナーだけで終わるなら」と許容しているのが現実なよう。

でも夫が妻以外の女性とディナーをしているところを知り合いに見られれば、あらぬ噂を立てられるリスクもありますよね。

 

■1位:異性と2人きりでランチ(25.6%)

そして、もっとも回答割合が少なく25.6%の妻しか選ばなかった1位は「2人でランチ」でした。

仕事の関係者とシリアスな話をする必要があるときなどは、どうしても異性と2人で食事をするシーンも出てくるかもしれません。

「ディナーよりもランチのほうが許せる」という妻が多く、4人に3人は許容しています。

確かに、暗がりで親しげなディナーシーンを目撃するよりも明るい昼間に食事をしているシーンのほうが健全なイメージがありますよね。

 

■次点:継続的に電話で会話する

また、トップ3からは圏外だったものの34.1%の妻しか選ばなかった許容範囲は「定期的に電話で話す」でした。

継続的なLINEの関係よりも許される可能性が低くなるものの、親しい女友達や会社の女性などと電話で会話をしている夫に対しては許容しているという妻が多そうです。

 

いかがですか?

浮気のボーダーラインは、個人差があるものですよね。あなたは、夫に何をされたら“浮気”認定をすることにしていますか?

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ ウソッ…3人に1人の既婚男性が他の異性と経験あり!? リアル不倫事情とは

※ 2位人のモノや男を奪うママにも圧勝!「嫌われママ」最もヤバい1位は

※ 愛妻家vs非愛妻家…「夜の営み回数」と妻への愛情との関係を検証

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 旦那の愛も再燃する?40代から-8kgを目指すダイエット成功の鉄則

※ もう失敗しない!忙しいママでも簡単な「置き換え酵素ダイエット」が話題

※ 忙しい女性の「ムダ毛処理」のコツ!自宅で本格光ケアを実感

 

【姉妹サイト】

※ うっ…生々しい!不倫の3日前に「妻が考えている」赤裸々なコトとは

※ ストレス放置はヤバイ!頭痛や腹痛…ストレスが原因の病気&症状6つ

 

【画像】

※ Photographee.eu / Shutterstock