ユーグレナを味わいつくす。ちょっとユニークなビアガーデン

写真拡大 (全3枚)

ワカメやコンブと同じ「藻」の仲間であり、豊富な栄養素と無限の可能性が秘められているスーパーフードのユーグレナ。
そのユーグレナをドリンクや料理でおいしく楽しむビアガーデンがオープンしました。
栄養満点+腸内環境改善も
それは、東急百貨店吉祥寺店にて2016年5月20日(金)〜9月末(予定)の期間限定で開催されている「euglena BEER GARDEN」。
いまではコンビニのデザートコーナーでも見かけるようになったユーグレナですが、それ自体はどのような味で、どんな効果が期待できるのでしょうか。
その疑問を(株)ユーグレナの担当の方に直撃してみました。

ユーグレナ自体の味ですが、抹茶のような、昆布のような味です。もともと海藻の一種ですのでそのようなものをご想像いただけましたらよろしいかと思います。
次に、食べることで期待できることですが、ミドリムシは動物性植物性両方の特徴を持った藻の一種ですので、双方の栄養素を摂取することができます。約59種類の栄養素が含まれ、非常に栄養価が高いことが特徴としてあげられます。
また、パラミロンというユーグレナ固有である食物繊維の一種は、中性脂肪やコレステロールなどを体外へ排出することを促してくれる効果も期待できます。腸内の環境改善も期待できることも挙げられます。

顕微鏡でユーグレナを見るコーナーも
そんな美容と健康にうれしいユーグレナを、南国風の料理やドリンクメニューとして提供してくれる「euglena BEER GARDEN」。

その内装はヤシ科の植物を設置するなど、石垣島の雰囲気を演出し、ソファ席や離れに天蓋付VIP席(6名様迄)も用意されています。

さらに、ユーグレナを身近に感じることができるよう、顕微鏡からユーグレナを観察できるコーナーもあるそう。ビアガーデンに欠かせないビールは、乾杯の瞬間を捉え、緑色に光りだすという仕掛けを施されているのだとか!
たまにはこんなユニークなビアガーデンも楽しいですね。
Photo by Thinkstock

「euglena BEER GARDEN」(ユーグレナビアガーデン)
営業期間 :2016年5月20日(金)〜9月末(予定) ※定休日は商業施設に準ずる
営業時間 :平日16:00-22:00、土日祝日12:00-22:00 ※雨天の場合、休業と致します。
所在地 :東急百貨店吉祥寺店屋上 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
電話番号 :0422-21-5384(直通)受付時間:平日15時〜22時、土日祝日 11時〜22時
定休日 :無(商業施設に準ずる)

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。