河北麻友子

写真拡大

3日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、河北麻友子が有吉弘行に猛抗議する一幕があった。

番組では「超限定マーケティング」コーナーで「夏ファッションの参考にしたい!オシャレだと思うオトナの女性有名人」ランキングを紹介。出演者が10位までにランキングされた有名人を当てていった。

コーナー中盤までに、2位のYOU、3位のRIKACO、5位の天海祐希、8位の梨花の正解が出ていた。そして河北が答える番になると、コーナー司会の有吉は「そろそろ河北さんもね?世間に認知されてきましたし」と、正解の中に河北がいるかのように煽った。

河北が「まだ『オトナ』じゃない。いやいや」と謙遜する一方、有吉とウッチャンナンチャンの南原清隆が後押し。すると河北は「本当ですか…?じゃあいっちゃいましょうか?」と、その気になってしまう。

有吉が「自分に自信があればでいいです」と漏らすと、河北は「そんなに言ってくれるのであれば、希望を兼ねて『河北麻友子』でお願いします!」と答えた。

ところが、河北の名前はランクインしておらず不正解。河北が「わかってる、わかりきってることです!」と嘆くと、有吉は「入るわけねえだろ」と嘲笑した。さらに有吉は、ランクインしている有名人のパネルを指しながら「このメンバーだぞ!」とダメ押し。

河北は憤慨し「アンタがのせたんだろ!」「最低だよ!ほんとヒドい!」と猛抗議して、スタジオの笑いを誘っていた。

【関連記事】
有吉弘行 若槻千夏へのリスナーの迷惑行為に怒り「距離近いと思って勘違いする」
有吉弘行 高橋真麻の彼氏を「ブス専」呼ばわり / 携帯アクセス数
有吉弘行と水卜麻美アナの言い合いに大ウケ 共演者は「付き合ってんのか?」