ジューシーなフルーツドーナツ「スイカ」が登場!

写真拡大

クリスピー・クリーム・ドーナツから、6月8日(水)より期間限定で、暑くなる季節に楽しみたいフルーツドーナツ2種「スイカ」と「レモン グレーズド」(各230円)が登場!ひと足早くこの2種を入手した編集部で、早速実食してみた。

【写真を見る】レモン果汁入りのグレーズがポイントの「レモン」味ドーナツ!

■ 「スイカ」(230円)

ジューシーなサマーフルーツの王様、スイカがドーナツに!こちらは、スイカ果汁をたっぷり使ったという真っ赤なジェリーに、チョコチップの“種”を散らし、スイカ味のチョコで皮を描いた1品だ。

編集部では「鮮やかな色合いで見た目がユニーク!」「ほのかにスイカの味がしておいしい」「スイカの味が強過ぎないので、スイカ嫌いでも食べられる!」「スイカ味のドーナツを作るのは大変そうなので、手がかかっている感じがした」と好評だった。

■ 「レモン」(230円)

こちらは、レモン果汁入りのグレーズをアイシングし、輪切りレモンをトッピングしたもの。軽やかなレモンの酸味が夏にピッタリの味わい。

実食したメンバーからは「ドーナツなのに、意外としっかり酸っぱい!」「レモンの酸っぱさと甘さのバランスが良かった」「爽やかさがあって朝食にも良さそう。糖分も摂れて、脳を目覚めさせてくれそう」「さっぱりしていたので、ペロッと食べられた」とのコメント。甘いものをあまり食べないという男性部員たちからも支持を大きく集めた。【東京ウォーカー】