6/4,5に千葉市の幕張海浜公園で開催されるレッドブル・エアレース千葉ラウンドの公式練習が6/3に開催されました。

1

2度目の母国開催に必勝を期す室屋選手は、フリープラクティスの1回目は3番手、2回目にはトップのタイムを叩き出しました。

1回目のタイムは1秒のペナルティを加算しての3位(タイムだけなら2位)ですから、間違いなく好調。あす予選に期待できそうです。

やや心配なのは、海から吹き付ける風が午後から白波が立つ程強くなったこと。

Gセンサーとのマッチングがまだ充分でない室屋選手だけに、気まぐれな風には翻弄されたくないでしょう。予備練習時間も一番に飛行するなど、母国戦に掛ける意気込みが伝わってきます。

有力選手では昨年の年間ランキング2位のマット・ホール、ポイントリーダーのマティアス・ドルダラー選手が1回目、2回目共に上位に位置しています。

一方で元チャンピオンで昨年2勝したハンネス・アルヒ選手が両セッション共に13番手と苦しんでいます。

チャレンジャークラスで注目の女性選手メラニー・アストルは2回の練習ラウンドを共に3位で終了しました。

初ポイントだけでなく、表彰台も期待出来そうです。

(川崎BASE)

【レッドブルエアレース2016】室屋選手FP2でトップタイム!(http://clicccar.com/2016/06/03/376414/)