距離感が合わずやや出遅れたボミ、明日からの巻き返しに期待したい(撮影:ALBA)

写真拡大

<ヨネックスレディス 初日◇3日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード ・パー72)>
 国内女子ツアー「ヨネックスレディス」が新潟県のヨネックスカントリークラブで開幕。この大会でトップ10に入れば、開幕から9試合連続の新記録を達成するイ・ボミ(韓国)はイーブンパーでラウンド。首位と9打差の27位タイと出遅れてしまった。
【関連】ボミ、琴乃、桃子らの初日をフォトギャラリーでプレーバック!
 アップダウンのあるこのコースは「距離感が難しい」となかなかチャンスにつけられず苦戦。好感触だったパッティングもこの日は「悪かったです」とプレーが噛み合わず1バーディ・1ボギーとスコアを伸ばせずに終ってしまった。
 このコースは2012年には3位タイ、14年は9位タイと決して相性は悪くない。しかし、昨年は「上手く打っても入らなかった」と41位タイに終わり、グリーンに苦手意識を覚えてしまったという。「何年か前には6、7アンダー出せましたけど、去年のことが気になってしまって」。まだ初日、この悪いイメージを払拭できれば十分に上位は狙えるだろう。
 昨日は記録更新に意欲をみせていたボミ。昨季の賞金女王が、このままでは終れない。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【リゾートトラストレディス編】
新記録のかかるボミ、これまでの記録達成の瞬間をフォトギャラリーで