オフィスでもさりげなく美容を意識したい! 職場で使える美容グッズ4

写真拡大

美に対する意識が高い女性ほど、空き時間を使って、うまく美容対策ができるものですよね。最近では携帯できる美容グッズもあるので、活用しない手はありませんよね。そこで今回は女性のみなさんに、職場で使える美容グッズについて、どんなものがあるかアドバイスをいただきました。

■加湿器

・「加湿器。保湿は大事だと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「加湿器。美容グッズというより、ないと肌がカサカサになるので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「USBで差し込むミニ加湿器を、冬場はデスク上で使っている」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

職場ではエアコンが思いっきりきいているので、年中、乾燥に悩まされている人も多いものです。小さ目の加湿器をおくことで、多少は解決できそうですよね。

■美顔ローラー

・「美顔ローラーをトイレで使ってコロコロしている」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「鼻のコロコロ」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「携帯ストラップにコロコロがついていて、トイレに行ったときなどに使用している」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

さすがに美顔ローラーを職場のど真ん中でするのは、度胸がいるものです。こっそりトイレにいったときに、携帯用の美顔ローラーを使っている人もいるようですね。

■ツボ押し

・「足ツボを刺激するスリッパ。こっそり履けば分からないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ツボ押しの棒がペンケースにあります」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「お尻のツボを押すクッション」(32歳/不動産/事務系専門職)

デスクワークが続くと、どうしても体中にコリがたまってしまいます。姿勢が悪くなってしまう原因にもなってしまうので、こっそりツボ押しグッズで解消したいですね。

■足元対策

・「足元にマッサージ器が置いてあります」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「足元用のホットカーペットを使用し、冷え対策をしている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ゴルフボールを足裏でコロコロしてます」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ずっと座りっぱなしでいると、脚のむくみの原因になってしまうため、マッサージやホットカーペットなどで、血行を良くしたいもの。一度むくんでしまうと、なかなか取れないという人も多いですものね。

職場でこっそり美容グッズを使って、ボディケアをしている人も多いようですね。あまり美容ばかりに気がとられて、仕事がおろそかになってしまわないよう、気を付けるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数155件(22〜34歳の働く女性)