【アンケート結果】本田欠場の右ウィングには原口が選出!! ブルガリア戦希望スタメン

写真拡大

▽超WS有料版で実施していた「日本代表スタメンアンケート(ブルガリア代表戦)」の結果を発表します。

▽日本代表は本日の19時40分から、キリンカップサッカー2016の初戦、ブルガリア代表戦を豊田スタジアムで行います。

▽今回のアンケート結果では、3月に行われたロシア・ワールドカップ(W杯)・アジア2次予選のシリア代表戦のアンケートで選出されたメンバーから2カ所が変更されています。右サイドバックでは酒井高に代わって酒井宏が選出。また、左ヒザ裏の負傷で本田が欠場する右ウィングのポジションでは、原口が最も多くの票を獲得しています。

▽今回実施したアンケート結果と皆様の声(一部)は以下のとおりです。

◆予想スタメンアンケート結果

※フォーメーションは[4-2-3-1]を想定

GK

西川周作(浦和)

DF

酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)

吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)

森重真人(FC東京)

長友佑都(インテル/イタリア)

MF

長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)

柏木陽介(浦和)

原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)

香川真司(ドルトムント/ドイツ)

宇佐美貴史(G大阪)

FW

岡崎慎司(レスター・シティ/イングランド)

◆代表に一言!(皆様の声※一部)

・新戦力の起用に期待!

・本田圭佑頼みの傾向も今まで見られていたと思うので、今回のキリンカップで国内組で解決策を表さないといけない、貴重な機会だと思います。

・ブルガリアとは相性が悪いらしいので、キッチリと快勝して欲しい

・相手は1分4敗と分が悪い相手で、本田もケガで不在だが清武・香川のコンビで日本代表を引っ張ってくれるはず。 がんばれ、日本!!

・ブルガリア戦 初勝利 ガンバレ日本

・闘志あふれるプレーを!

・ワールドカップ最終予選前の国内最後の試合なので内容と結果を残してほしい。

・今回は結果も大事だけど色々な選手をテストしてほしい

・勝利へのこだわり、攻める強さが見たい。

・若手はポジション奪取してマンネリ打破、新生日本を!