出張シェフがお料理と片付けもしてくれて3000円! 超ラクチンにパーティができるサービスがあった♪

写真拡大

女友達を呼んで、お家女子会。あるいはママ友と一緒に、自宅でランチ。そんなときに利用してみたいのが、個人向けのリーズナブルな出張シェフサービス「マイシェフ」です。

シェフが食材を購入、持参して、出張先で調理および提供、最後には食事の後片付けまで(!)してくれるという「マイシェフ」。こちらのサービスは、東京・神奈川・埼玉・千葉(一部除く)で利用することが可能なんですって。

【都内の相場の半額から1/4の価格!】

なーんにもしなくていいという “至れり尽くせり” っぷりもさることながら、最も嬉しい点は、そのお値段。

食材費および消費税、交通費、サービス料など全て含めて、1人分3000円から5000円。

奥さんこれって、都内の相場の半額から1/4ですよ。基本的に「4名から8名分の注文受付」とのことですが、どうです? 全部込みこみでこの価格、めちゃくちゃ安いと思いませんか!?

【注文も手間なし簡単です☆】

料理は前菜2品に炭水化物もの、そしてメインの4品構成。事前にウェブ上で「日程」「場所」「食べたい料理(シェフ)」を選んで、後はその日がやってくるのを待つだけ!

たまには、ちょっといいレストランでお食事を……そう思っても、幼い子供たちが一緒だと、なかなか落ち着けませんよね。「マイシェフ」はそういった時の強い味方! いくら子供たちが騒ごうが走り回ろうが、気兼ねすることもありません。

【料理の過程を見れば勉強にもなる!】

ちなみに、記者(私)の友人に個人専門の出張料理人をやっていた男性がいるのですが、主婦層に大人気で、毎日忙しそうだったことをよく覚えています。

彼曰く、仕込みの段階から料理をスタートするので、作る段階からお客さんは興味津々。「こうやって作るんだ!」「そうそう、このひと手間が大切なんです」とかなんとか、会話をしながら和気あいあい、自然と仲も良くなって、再度同じ家に呼ばれることもたびたびあったのだとか。

「マイシェフ」のシェフも仕込みから調理してくれるそうなので、同じような感じでパーティができるかも? ちょっとした料理教室にもなりそうなこちらのサービス、あなたもさっそく、利用してみてはいかがでしょうか。

参照元:マイシェフ [プレスリリース、公式サイト、公式ブログ、Facebook、Twitter]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る