小木博明 長友佑都と交際する平愛梨を心配「だまされてなきゃいいけど」

写真拡大

2日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、おぎやはぎの小木博明が、熱愛報道のあったタレントの平愛梨を心配する一幕があった。

番組冒頭、おぎやはぎは、同日にセリエAのインテルに所属する日本代表DFの長友佑都が平との結婚を前提とした交際を公表したニュースに触れた。平も自身のブログ上で交際を公表している

小木は平を「いい子だもんね。この業界にいるわりに」「かわいいんだよな」と絶賛した。しかしその一方で、長友についてサッカー中継で目にする姿を「拍手の仕方がチャラい感じ」「カメラを意識しているような拍手の仕方」などと指摘した。相方の矢作兼も同意し、イジられ役としながらも2枚目なときがあるとし「三枚目を装った二の線(二枚目)のタイプ」と評する。

こうした長友分析を披露した上で、小木は「平愛梨ちゃんね、だまされてないといいなって思うんだけどな」と心配したのだった。なお小木は、ふたりが日本とイタリア間の遠距離恋愛であることにも触れ、「ミラノじゃいろいろ遊んでるんだろうな」「インテルでレギュラーっていったら…ほとんど抱けるでしょ」と長友のモテっぷりを想像で語っていた。

【関連記事】
おぎやはぎの小木博明が元光GENJI・山本淳一の現状に辛らつなコメントを連発
矢作兼 不倫を叩く人の本音を指摘「人気者を引きずり下ろしたいだけ」
おぎやはぎ misonoの名前をラジオで一切出さないと宣言「腹立つわ」