彼と幸せでいるために…毎日すべきラブチェック5つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏がいて毎日幸せな人とそうでない人っていますよね。幸せな交際をしている人は毎日彼とあることをしているみたいですよ。それをするとしないでは、後々の交際が続く可能性も結婚に発展する未来にも大きく違いが出てくるのだとか。今回はそんな彼と毎日すべきラブチェックを5つご紹介します。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥ハグとキスは絶対!


付き合った当初はキスもハグも必ずしていたという人は多いのではないでしょうか。

けれど時が経つにつれ、段々そういう触れ合いがなくなってしまったという人も同じく多いのでは?

例え結婚しても血が繋がった血縁者とは違うため、何年経っても所詮他人であるという意識が根底にあります。

それゆえに、キスやハグなどのコミュニケーションは幸せで居続けるためには非常に大事なんだそうですよ。

♥「愛している」を言葉でちゃんと伝える


察してほしい、察することができるはず、という意識は不幸せに直結する考えです。

言葉にせずとも伝わっている、なんていう考えは素敵かもしれませんが、破滅への第一歩。

きちんと愛していることを口に出して伝えることが大切ですよ。

「愛している」を口にするのがどうしても恥ずかしいという人は、後ろから抱きついて「大好き」や「好きだよ」と言うだけでも違います。

それも絶対に無理、という人は心の中でつぶやくだけでも全然違うそうですよ。

「◯◯くん、愛してる」と1日1回心の中でつぶやくだけで、すっと幸せな気分になるのだとか。

騙されたと思って、今すぐやってみてくださいね。

♥休日の楽しみを計画する


毎日の仕事は大変なものです。

休日の楽しみがあるからこそ頑張れる、という人も少なくありませんよね。

次の休日は一緒に何をしようかと、晩酌しながらゆったりと彼とお話することも、ラブチェックになるのだとか。

休みが重ならない人は月に1度でもいいので一緒に何かをする時間をつくるようにしてください。

そして、その日に向けて2人で一緒に計画を重ねていくだけで愛が深まりますよ。

♥一緒にストレッチしてみる


疲れた体をほぐすために寝る前やお風呂あがりにストレッチしている人は結構いますよね。

それを彼と一緒にすることでラブチェックになるんです。

肌と肌が触れ合う上、一緒に何かをしているという意識がとっても大事。

すっきりした気分でベッドに入って爽やかな朝を迎えることを一緒に続けたら、間違いなく幸せになれちゃいます。

♥今日一日あったことを話し合う


楽しいことも悲しかったことも辛いことも、今日一日にあったことを彼と一緒に話し合いましょう。

楽しいことなら共有すると幸せになるし、辛いことでも心に溜め込むよりも吐き出したほうが楽になるというもの。

一緒の人生を生きるという感覚を得られる上に辛苦をも共にしたという記憶は2人の未来に繋がるそうですよ。

いかがでしたか?

せっかく交際しているのだから、彼とたくさんラブチェックしてもっともっと幸せになってくださいね。(modelpress編集部)