アイスランドで暮らす野生の馬たちが好奇心旺盛すぎる! すぐ近くまで迫ってくるよおおお!!

写真拡大

アイスランドには、野生の馬がいる。そのことを証明してくれるのが、ユーザー「Rob’s Iceland Trip」によってYouTubeに投稿された、1本の動画です。

壮大な自然の中に佇む、馬たちの群れ。カメラを向けていると、1頭、そしてまた1頭と、どんどんこちらへ近づいてくる。どの馬も非常に美しい顔をしていて、目には聡明な雰囲気が漂っていてます。

【距離がめっちゃ近い】

白に黒に茶色。さまざまなカラーの馬たち。たてがみはやや短めで、そんなところも可愛いっ。こんなに近くまで寄ってきてくれるだなんて、全然警戒していない証よね。

【可愛らしいけど、ちょっと怖い】

だけどその一方で視界に入ってくるのは、荒涼とした土地で養われたであろう、頑丈そうなカラダ。

人懐っこいし、ただただ人間に対して興味津々なだけ。きっと乱暴なことはしてこないだろうけど、そこは野生動物。保障なんてどこにもないから、勢いよく蹴られたりしないか、ちょびっとだけ不安だよう……。しかも数、多すぎだし……。

【羊さんもいるらしい】

なお「Rob’s Iceland Trip」曰く、「アイスランドに旅行することを強く勧めたい。馬たちほどフレンドリーじゃないけれど、羊もいて、彼らはとってもクールだよ!」とのこと。

馬と羊と自然がある光景……ああ、なんて牧歌的なんでしょ! 彼らに会いに行きたくなる臨場感たっぷりな動画を、それではさっそくご覧になってみて。

参照元:YouTube / Rob’s Iceland Trip
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る